プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。先程のネットでFTXという仮想通貨の会社が破綻した。その際、大谷翔平と大坂なおみが広告塔やったから提訴された。大谷翔平君は逮捕されるのですか?

A 回答 (2件)

まず、民事訴訟ですから警察が・・・・という事にはなりません



アメリカの司法なのでわからない部分もありますが
広告契約というだけで責任追及される可能性は、よほどのことがない限り考えにくいですね

あの人たちも報酬を現金で受け取るのではなく、暗号通貨として受け取る感じだったらしいので、実質的に利益を得られない可能性も考えられます

訴訟社会のアメリカらしい出来事かと思われます
和解金手に入ればラッキーくらいじゃないですか?
    • good
    • 0

されたら面白い。


みんな「人生何があるかわからないな。目先の金にくらまず、付き合う相手は選ぼう」と、脱ビジネス主義が再評価されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!