アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTX破綻で大損した日本人の 仮想通貨投資家はいますか?

A 回答 (3件)

「ビットコインは5000万円になる!」と言う本を出されていたナカモトヤスシさんが今どうなっているのか、ちょっと興味ある。

(^_^;

なお、
「FTXは顧客の金に手を出して破綻した」⇒そのリスクも含めて、自己責任だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

SMBC日興証券のように日本の業者も不正まみれ。信用できるブローカーなどないですね。

10万円投資してそれをそっくり失うのでも、なけなしの10万円を投資した方には大損ですからね。

そういう意味でそれぞれの方の中では大損のレベルの損失を出した方は多々いらっしゃるように思いますね。
要は仮想通貨は、少しの投資額で大化けすれば儲けもので、決して自分にとってなけなしの資金をつぎ込んではいけないということです。あくまで全部失っても「あちゃーやっちゃった。まぁ仕方ないか・・・」で済む額のレベルまでにしておくこと・・と私は自分に言い聞かせてます。今回もちょっとだけ「あちゃー」な感じですが、損金で処理します 苦笑。
    • 0
この回答へのお礼

FTXは顧客の金に手を出して破綻したらしいですよ。自分の予想が間違って負けたなら自業自得ですが、その被害に遭っていたら最悪ですよね。

昨年100万円で買ったビットコインが今40万円です。

泣きそうです。
でも以前70万円で買ってすぐ半分になり、戻ったところでやれやれ売りしたら、直後に600万円くらいに急騰したんだよなー。
ほんと暴れ馬ですね、仮想通貨って。
    • 0