プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ドル150円を超える円安でしたが
今は140円位になりました。
この調子だとまだ円高に向かいそうですか?

A 回答 (5件)

日銀黒田さんは、利上げしないって宣言しているので



アメリカのCPIの結果次第です
引き続き物価上昇が続くようなら、今後も利上げを継続します

今は、そろそろ利上げも小休止かな?という事で落ち着いていますが
もし、やっぱりまだ利上げ!となれば、円安傾向は変わらない

物価上昇に歯止めがかかったー>利上げはしばらく休止
となれば、思惑で買っていたドルを持ち続けるか利益確定で売るか
そういう判断になります
利益確定しておこうという投資家がおおければ、円安の行き過ぎも補正されるかも

なのですべてはアメリカの物価動向の数値次第
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

なるほど~
アメリカのCPIなんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 17:32

円高狙い


売りも中々で
スワップが馬鹿に出来ない。
    • good
    • 2

円高は企業には得です

    • good
    • 1

米国が景気減速して大量解雇


ここから円高です
    • good
    • 0

ピークは終わったかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう150円は無いでしょうね!

お礼日時:2022/11/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!