アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドル円は146円近くですが、なぜ下がっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「米利上げ停止・来年にも利下げ」の思惑で円高ドル安になったようですね。



その中で、日銀はさらなる長期金利上昇を容認せざるを得なくなるとすると、為替市場では円高ドル安が進む可能性もあります。来年1ドル=130円台へ円高が進む可能性はありますね。

私は株式投資をしていますので、来年が心配なのですが、
シナリオ通りに穏やかに推移してくれれば日経平均は更に上向くと思いますよ。投資するなら今のうちかな。
ただ、米景気が急激に悪化する中で、米インフレ・米金利が急低下し、円高が進むと、落ち込む可能性も大きくなりますね。
どっちかなぁ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考になりました。また、お願いいたします。

お礼日時:2023/12/04 20:50

米連邦準備理事会(FRB)幹部が利下げの可能性に言及したことで米金利が急低下の大きな理由です。

    • good
    • 0

景気悪化の兆候がしだいに強まってるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A