プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
父子家庭で母親と父親のどちらが高校の制服、新しいスマホ、その他の生活用品を購入するのかを揉めています。

私はその間に立たされておりお互いに押し付けあっている感じです。
このままだと大丈夫なのか不安なのですがどうしたらいいですか?

ちなみに両親に話し合って欲しいと言ったのですがお互いが嫌がり話し合おうとしてくれません。

普通は親権がある父親が払うのですか?

分かりにくい質問ですみません、、。

A 回答 (4件)

基本は親権を持たず育児をしていない方が払うのが常識。



母親が少しおかしいのかと。

お父さん可哀想ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 18:25

親権を持つというのは、子の養育をすると言うことです。

もちろん、費用を出すと言うこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 18:25

半分ずつ出せばいいのにね。


どっちもどっちだと思う。
けど、お母さんが養育費払ってなかったなら、それくらい出せよ。となるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね、、
ですが何故かお互いが払いたくないみたいで、、。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 18:41

あなたが気の毒です。


親戚の中に相談できる人はいないのでしょうか。

それでもどうしようもない時は、あなたが頼みやすい方に最低限必要なものを買ってもうらうようにお願いするしかないのかな。あなたに頼まれたら親だったら拒絶できないと思いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚は今まであまり関わって?こなかったのであまり相談はできないです、。
祖父母が居れば良かったのですがどちらも他界してますし、、。
とにかく1度頼んでみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!