プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下がテレビで会見をされる時はテレビの前で直立の姿勢で拝聴するのが当たり前ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

今はそんなこと不要です。

    • good
    • 0

堀こたつの中でミカンを食べながらで良いと思います。

    • good
    • 0

いえ、平民が陛下のご尊顔を拝むなどあってはなりません。


すぐさまテレビを消してラジオに切り替えるか、
テレビ画面に覆いをして音声のみとし、
低い位置でひれ伏したまま面を上げずに拝聴してください。
    • good
    • 1

いや、いつの時代だよw


あんなやつの会見聞く価値もないわ
    • good
    • 0

御龍顔を直視すると目が潰れますよ

    • good
    • 0

見ようとするな、心で感じ取れ

    • good
    • 0

大昔は確かに神様のように思っていた人がいたから、そうだった人もいたでしょうね。



民主主義は一般大衆が中心だから、天皇がむしろスピーチで皆様と言っています。これが一つの現実でしょう。別にどちらが上というつもりはないですが。双方が尊敬をするという事でしょう。
    • good
    • 0

そう思ってました。

違うのですか?
    • good
    • 1

人類はみな平等と言ってるのでその必要はない


ただし日本人のシンボルであるので敬う気持ちは日本人の誇りとして持つべき存在。
    • good
    • 1

玉音放送の時は正座でした。



http://chunichieigasha.co.jp/video/7525/

今は、短パンでアイスを食べながらでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!