電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のうちどちらかを選ばないとしたらどっちがいいですか。

⓵友達はゼロで孤独。経済的は困らない。

②友達は多く人間関係は豊か。経済的には極貧生活。

A 回答 (8件)

①のお金に不自由しない生活が良い、友達などいなくとも自由気ままに好きな事をして暮らせれば問題無し、②の友達は多くいても裏切られることが多いし極貧生活は真っ平御免です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達は多くいても裏切られることが多いし

私も友達に裏切られたことがあります。

お礼日時:2022/11/18 21:51

①ですね。


人間の友達を作らない縛りは辛いですが、経済的に困らないのでその寂しさはペットなどで癒してもらえればいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経済的に困らないのでその寂しさはペットなどで癒してもらえればいいかな。

寂しさを癒すのはペットという手がありますね。

お礼日時:2022/11/18 22:41

①です。


齢を重ねると、頼りになるのはおカネです。
親しかった友達も、いつかは離れて行きます。

年寄りの実感です( ´∀` )
年賀状もいまは少ないですよ...。
儀礼だけだった相手様は、数年前にすべて「お断り」しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>齢を重ねると、頼りになるのはおカネです。
>親しかった友達も、いつかは離れて行きます。

何をするにもお金が必要ですね。
親友でさえ離れていくこともあります。

お礼日時:2022/11/18 21:53


極貧でも一応自分の稼ぎで食っていけるならそれでいいです。
ホントに困ったときには友人たちが助けてくれるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達を大切にするタイプですね。

お礼日時:2022/11/18 21:28

女性ですが性格的に①かなぁ、人間関係は一見豊かっぽく賑やかっぽく出来るんですけど実は頼り方とか分からないし気を使って疲労困憊するだけでイザの時のメリット無いし(私には笑)、一人でいつまでも機嫌よく地味に遊んでいられるタイプなので、お金さえあれば孤独ぜんぜん歓迎です。

お金に困らなければ頼れる人が居なくてもやっていけます私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間関係は一見豊かっぽく賑やかっぽく出来るんですけど実は頼り方とか分>からないし気を使って疲労困憊するだけでイザの時のメリット無いし(私には笑)、

友達関係はときに疲れますね。いざというとき助けてくれない人も多い
みたいですし。

お礼日時:2022/11/18 21:30

①で理由はネットで友達探せばいいしゲームがあればそれで十分

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達はネットでもネット友達ができますね。

お礼日時:2022/11/18 21:16

①です。



ガンプラがあれば友達いらない。
「どっちの暮らしがいいですか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちこめる趣味があれば友達がいなくても楽しめますね。

お礼日時:2022/11/18 21:04

➁です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間関係優先ですね。

お礼日時:2022/11/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!