dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末で経済的に困窮している友達を助ける時、あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

どういう理由で困窮しているかによりますね。


やむを得ない事情なら、できることといったら食料品の差入れでしょうか。
月末というと給料前ですか?
もし、自分の無計画な散財が理由なら、やらないと思います。
友だちの為にもならないと思いますから。
    • good
    • 0

食べれるものをあげる

    • good
    • 0

無計画な散財で困窮しているだけなら別に助けることはしません、それは自業自得ですから


むしろそういうコントロールが出来ないような人とは、付き合いすらやめる可能性すらあります

ちなみに、納得できる理由があるなら助けることもあるでしょう、例えば家が火事に巻き込まれて何もかもなくしたとか、それなら助けはします
もちろん信頼が担保されている相手なら、ですけどね
    • good
    • 0

どのような事情から困窮に陥ったのかによります。



突発的な病気や怪我で働けなくなり、貯金も底をついている、とかなら金銭的には無理ですが日々の食糧やおかずを差し入れしたり出来ます。
でも「月末で」とあるので単に使い過ぎて困っているのなら自己責任だと思います。自分でどうにか工面して乗り切って欲しいと思います。
    • good
    • 2

口で励ますだけ。

お金は出しません。困窮した暮らしを体験させないと、人に頼れば済むという甘い考えのダメ人間になります。友達ならダメ人間にしてはいけません
    • good
    • 2

お金の使い方についてアドバイスをします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!