メールアドレスにフランス語を使いたいのですが、我が家にはフランス語の辞書という物がありません。
申し訳ないのですが、フランス語で何という単語を使えばいいのかいくつか教えてください!!

□小指
□指輪
□プレゼント

この3つをよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

プレゼントが変なことに・・・。

プレゼント:present (本当は初めのeの上に/(←チョンって書く記号みたいなの)が付きます)

おそろい:identique (おそろいに関してはそのまんまの言葉を表す1個の単語はなかったです。ま~、言葉ですから誰が悪いわけでもないのであしからず)

ってな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当に有り難うございました!!!!
こんな質問にまで親身に答えてくださって…たすかりました。
みなさんの意見を参考になんとかアドレスを決めることが出来ました☆
感謝感謝です♪

↓auriculairem(m)

No.2さんの通りauriculaire訂正します。が、
ここは散文的にいきましょう。
    • 0

小指 petit doigt (f)auriculairem(m)

指輪 anneau (f) bague(f)
プレゼント cadeau (m)
    • 0

こんばんは。

ご質問ですが、

小指    『auriculaire』 オリキュレール
指輪    『bague』    バーグ
プレゼント 『cadeau』   カドー

です。

おそろいは 『commun』    コマン

かと。共通の、という意味ですが、趣旨に反しているかも。
    • 0

小指:auriculaire

指輪:bague
プレゼント:présent

で、あってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!

すみませんっっっ!「おそろい」という単語も教えていただけないでしょうか…??