プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな世の中になったのは誰が悪いんですか。

A 回答 (54件中11~20件)

北方領土・竹島・拉致問題は


どうして
無進展なんだろう。
北朝鮮は悪魔の国だね。
韓国もだめ國
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、韓国、米国、イギリスなどは腐った国。日本も腐った国。
北方領土、拉致、基地問題は賢い俺が考えてもどうにもならないのだからきちがい政治家が解決できるわけがない。お前もあきらめろ。

お礼日時:2022/11/29 03:44



無責任数え唄
を聞こうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう飽きた。

お礼日時:2022/11/29 03:41

不景気が続き、


倒産・閉店続出。
あちこちに
閉店して
シャッターを下ろす店が目立つ。
開店しても
閑古鳥が鳴く
淋しい時代。
商店街の中には
シャッター商店街と
俗名で
呼ばれる所も
出来る。
淋しい時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商店街はあまり安くないんではないかな。美味しい惣菜も売ってなさそうだし。いいところは交渉すれば値を引いてくれるところ。スーパーでは1円でもお金が足りなければ売ってくれない。商店街のいいところは少ないからスーパーにつぶされる。スーパーも安くないし美味しい惣菜も売っていない。便利なだけ。俺はディスカウントストアを使っている。100個の商品が100個安いのではないのが欠点。

お礼日時:2022/11/29 03:41

あなたが悪いんです。


何故か?

それはあなたがそう思っているからです。
そう思っていると世の中がそう見えるんです。
    • good
    • 1

【人間が一番悪い】これいうと終わっちゃうからあえて言わなかったんだが


君がこういう反論するならもう出さざる負えないよ

言わんでも分かりそうなもんだが下記の反論は完全に屁の理屈だ。
【銃乱射事件が起こった。銃が悪いのか。
ナイフ死傷事件が起こった。ナイフが悪いのか。
いじめで人が死んだ。いじめた人の心が悪いのか、悪意が悪いのか。】

屁の理屈吐く人とはもう付き合えんな
    • good
    • 0

銃乱射事件が起こった。

銃が悪いのか。
ナイフ死傷事件が起こった。ナイフが悪いのか。
いじめで人が死んだ。いじめた人の心が悪いのか、悪意が悪いのか。

答えが出てますね。

人間が一番悪いってことです
    • good
    • 0

>道理を重んじる社会作りをすればいい



そういうことですよ。
子供というものは、自分を成長させること、幸せになることに強い意欲を持っているもの。そういう意欲を削ぎ、「凡人」にさせてしまうのが、つまり道理を分からなくさせるものが社会というものです。

教育とリーダー的存在が、道理を重んじる社会にさせることを可能にし、庶民に道理を理解させることを可能にする。

庶民が賢くならなければ、上質の民主主義はできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
空想で遊んでいろ。

お礼日時:2022/11/25 00:11

金で流通させようと思いついた人



世界最古のお金は?
現在、世界最古の貨幣(金属貨幣)と考えられているのは、紀元前670年頃にアナトリア半島(現在のトルコの一部)のリュディアで発明された「エレクトロン貨」です。 また世界最古の紙幣は中国の北宋時代(960年~1127年頃)に作られた「交子(こうし)」といわれています。

【金がなくとも資源は減る。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃乱射事件が起こった。銃が悪いのか。
ナイフ死傷事件が起こった。ナイフが悪いのか。
いじめで人が死んだ。いじめた人の心が悪いのか、悪意が悪いのか。

お礼日時:2022/11/25 00:03

マリア:真理亜


ヨセフ:世聖父
イエスキリスト:石切職人:ピラミッド建設職人

という人名を中国漢字を当てて
表音表意で翻字する仕方を
ある人から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想で遊ぶ人はそれが楽しいんだからいいのだろう。俺はきちがいだと思う。

お礼日時:2022/11/23 19:24

>職業の土方、路上警備は今まで納税の監視はあってないものだが今では厳しくなってびしびし取り立てている。

罰金も払わせている。それほど日本に金はない。

お寅さんの職業は土方かガードマンさんですか。
「炎の警備隊長、五十嵐杜夫」というドラマがあるのですが、あの主人公イメージですか。
それとも、「税務調査官、窓際太郎の事件簿」の主人公イメージの人ですか。
人身で正反対のイメージ感じる主人公だよね。2つの顔を併せ持つとか。

一体、今の国は国民総生産GNP第2位でいたころのイメージはもうないのですかね。
悲しいですね。罰金でも盗られる行為、しでかしましたか。
いかめしくて品位があって人畜無害性を感じるが。
さぞやスポーツ万能で、怖いおじさんイメージですね。
的屋の親分肌かな。
まあ、振込詐欺が流行る時代で、世の中悪くなったし、若者モラルや考え方のおかしい人が増えて、変な考えで新人類気取りの人増えたからね。
だから、古代の天皇否定して無崇拝主義者が増えたのかなあ。

国が貧乏でバブル崩壊で昭和平成令和生きた世代には住み醜い世界。
皇室は一般女は皇后としては
いる道はあるが、
あれは日本女性限定。
一般男は皇室は男子禁制。
そう思いますよね。

これを今の時代なら
国際結婚で
ロシア・韓国・中国人女性が
皇后になって
子供が天皇になっても
問題ないとうそぶく
馬鹿男がいたが、
反対者を
爺さん呼ばわりは侮辱に見えぬか。
そんなことに
不賛成者を
時代遅れと
いうのは
売国奴・皇室つぶし・非国民に見える。
時代を超えても変えてはいけない不文律。
ぷんぷんマークを出したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇は日本人をあらわす日本人の代表たる存在だと思う。
しかし、何も権力がない。権力があると狂った軍部の軍国主義のイメージがある。だから、天皇制を認めないとどうして非国民扱いになるのかが分からない。俺は天皇制のいづれは廃止論、万世一系の存続論とどちらでもいい。ほとんど興味がない。天皇は被災者を見舞っている。別にえらいとは思わない。熱狂的な天皇支持者がいる。何がうれしいんだろう。

お礼日時:2022/11/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す