アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな世の中になったのは誰が悪いんですか。

A 回答 (54件中21~30件)

話を変える。


住民税非課税の年金生活者は介護保険税を免除するという法律は出来ないものだろうか。
介護保険税を払って口座マイナス病にされたら、それは国の責任である。
政治の悪政のしわ寄せになる。
そうは思わぬか。

介護保険を利用しようとしたら、口座マイナスで介護保険を使えぬというのは国が悪い。おかしいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成だが見込みはない。今年で日本の赤字は1240兆円。職業の土方、路上警備は今まで納税の監視はあってないものだが今では厳しくなってびしびし取り立てている。罰金も払わせている。それほど日本に金はない。
防衛費の増額は財源が必要だ。現在、所得税、法人税の増額という線で検討が行われている。

お礼日時:2022/11/22 03:35

no30ですが、


試食ではありません。
ふるまい食です。

通行人を
並ばせて
ただで餅をどうぞどうぞと
ふるまう。
建前は1杯が原則だが、
余れば
2杯・3杯とお代わりどうぞになる。
活性化というか社会鍋というべきか。

これは末法の世か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末法は日本でいうと平安時代かららしい。

いまは竹輪とお菓子を食べている。白米も餅も食べたい。正月には食べるつもりだ。おはぎとパックご飯。焼き豚も食べるぞ。

お礼日時:2022/11/22 00:22

>[パチンコ屋の店員がウインドのガラスを割ったら弁償なのか。

そうしたら店内放送で呼び出すしかないな。手遅れで子供が死ぬだと。ガキは大人になったらこういう人間、ああいう人間になることは目に見えているから死んだらいい。]

いや、これは違う。親の罪と云うことで
親は後悔して罪をわび、ガラスを割って子供を助け出した場合は
監禁罪をわび、助け出してくれた人に感謝するべきである。
世の中間違っている。

それをガラスの弁償代を払わせるなど、言語道断。
刑事もので警察が弁償という
ドラマがあったが、ああいうドラマを作るから
ますます無反省者が増えるのである。


お寅さんの家庭はこうならぬことを
祈る。
良い子のみなさん、
絶対、マネをしてはいけません。

昔の軍歌が今はパチンコ屋のテーマソング。
時代も変わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の言うとおりだ。

お礼日時:2022/11/22 00:18

だから、自民反対勢力を増やして


横暴牽制して
善政を行わせる。
そのための投票と
割り切ることです。

それをしないと
お寅さんも
日本を悪くした一員に
されかねないよ。

心では自民を押して、
裏で野党に入れる。

ちょうど2回投票できるでしょう。
比例と個人で違う政党に
1票ずつ入れる。
1方は野党、
他方は与党。

こうしておけば、両方の票延ばしに
貢献できる。
これなら、どちらにも
義理が立つ。
いいと思いませんか。
    • good
    • 1

>俺は選挙には投票に行かないから。



行った方がいいですよ。
自民党を怨むなら野党票を増やして
自民けん制勢力増やしも手です。

自民内閣が倒れるのは不可能でも、けん制勢力増やしなら歓迎でしょう。

だから、心で自民支持して
投票用紙には
敢えて野党に1票。
これも戦略。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主党が政権を握って自民党はこれで反省をするだろう、と思ったのに返り咲くともっとひどくなりだした。
民主党が選挙に勝ったときに抱負を聞いたが何もすることを決めていないと伺えた。俺はひどくあきれた。政治をやらせたら大衆に総スカンをくらった。
政治家はどいつもこいつもきちがいだ。投票するわけがない。戦略だと。考えが浅い。

お礼日時:2022/11/21 19:31

買い物依存症の人はいませんか。


無駄遣いは危険。
ですが、口座マイナス病は一つの戦略。
敢えて発病して年金で返す悪循環も一つの
不景気を乗り切る戦略というのを
今の時代が来て
しみじみ感じ取る。
こんなものを
必要悪にした国を怨む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国なのに中高年がバイトをせざるを得ない。非正規社員が増大している。授業料はタダなったが給食費を払えない親がいる。

庶民はその者の生活に専心する。政治家は国を治めるのに専心する。役割分担だ。それなのに政治家は税金をマネーロンダリングすることばかり考えている

お礼日時:2022/11/21 19:28

昔、ベルギーダイアモンド事件があった頃、


他人を事務所に連れて行けばマージンをもらえるという決まりがあった。
警察が乗り込んで組織をつぶした。

後で連れて行った人を責めて、何で連れて行ったのかと怒ると、
言われた方が感謝されこそ、怨まれる筋合いはないと正当化し、逆に怒っていた。

後で早世したと聞き、ああ、死神は実在するのだと実感した。
死神が悪人を早世させたという理解は正しいか。

だから自殺は許されない。死神が迎えに来るまで生を全うすべきである。
詐欺を正当化して反省しないのは困ったものである。
自分が詐欺の片棒を担いだと悟れば素直に詫びるのが人の道と思うが、自分に悪いことをしたという意識がない人は人間失格である。

ベルギーダイアモンドは後で
買わなくてよかったなあと
思ったものである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、投資目的でダイヤを買ったんだろ。投資に失敗はつき物。かわいそうでもなんでもない。だますほうが悪い。だまされるのも悪い。馬鹿はだまされて喜ぶ。ほうっておくに限る。

お礼日時:2022/11/21 19:20

駐車場に車を置いて


子供を閉じ込め、
パチンコに興じる。
車の中は蒸し風呂状態。
子供を助け出すために
窓ガラスを割れば請求書を出して弁償要求。
あれは払うべきですかね。
閉じ込めた親の責任ですよね。
閉じ込めなら監禁罪で処罰と云うことできぬか。

あれで子供が死ねば殺人だよね。
ガラス割って子供助けたのになぜ怨まれるのかおかしいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋の店員がウインドのガラスを割ったら弁償なのか。そうしたら店内放送で呼び出すしかないな。手遅れで子供が死ぬだと。ガキは大人になったらこういう人間、ああいう人間になることは目に見えているから死んだらいい。

お礼日時:2022/11/21 19:15

民間会社が加入を勧める保険を全部解約。


更新時に払込金を上げるから、文句を言って、払込金値上げを機にすべて取りやめにした。地震などの災害が来たらアウトだから来ないことを祈るしかない。
というか、地震が来たら、いっそ、火の中に飛び込むという案はどうでしょう。どうせ再建復興に必要な金を持ってないから、地震を契機に
火が出たら、思い切って火の中に消えるという案は賛成してもらえますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死後のことは分からないから生きている価値があるかどうか、死んだほうがましなのかを比較できない。死後、生きているよりつらいのなら自殺は失敗だということになる。そういう馬鹿は出来ない。

焼死は大変苦しいらしい。自殺するなられんたん自殺だ。眠るように死ねるらしい。

お礼日時:2022/11/21 19:12

23日に無料で野菜を配る商店街がある。

誰でも通行人ならタダでもらえる。商店街活性化という触れ込みで商店街の子供会の会費で賄うという。
昔はくじ引きだったが、お上のお達しとかでくじ引きは中止になり、代わって無料配布になった。ただで年に2回、無料で野菜配り。あれはいいことである。こんなことが流行るということは末法の世という感じがする。

来月は餅つき。ただでお汁粉屋ちゃんこ鍋を食べさす催し物があるというから、食べに行こう。

景気が悪いので、これを称して「ケーキ2つの時代」と呼ぼうね。
ケーキを景気に代えて「ケーキ2つ→不景気」
ダジャレでも賛成してくれますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス、年末にスーパーでは試食を置いている。最近はコロナ・ウィルスで中止になっている。試食では並べている試食を1個ずつ食べるのではなく5個、10個と食べていた。恥も店の迷惑もない。

お礼日時:2022/11/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す