電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいなと思った(フォルムや作りの)アウターがあり、それを調べると、ゴルフ用のもので、私は普段着として着用したいので、ゴルフ用のこのアウターを普段着として着るのはやはりおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

全然おかしくないです。



ユニフォームというなら別ですが
一般的にスポーツで着る服を普段着るというものは多いです。

そもそもポロシャツだってポロというスポーツのものだし、
ダウンジャケットだってワンダーフォーゲルから来たものです。
ラガーシャツも街で着てる人いますよね。

ましてゴルフウェアなど街着と何ら変わりませんから
おかしくはないです。

それに本来逆ですからね。
そもそもゴルフは街着でやっていたものです。
ゴルフウェアはその街着を動きやすくしたものというだけの話です。

昔と言っても100年ほど前ですが、
スーツの3つぞろえのベストを着てやったくらいです。
冬はちゃんとジャケットを着てましたよ。

話変わりますが、
今は皆さん何の違和感もないようですが
私は今のゴルフの格好に違和感がります。

特にあの帽子、ベースボールキャップと言われているものを
かぶってやってます。
昔育ちのの私から見るとどうも変に映ります。

ゴルフは普通のスラックスにスポーツシャツ(ポロシャツ)
寒ければその上に普通のセーターを着てやるもんだと思ってます。

なん絵野球帽なの?
おかしいでしょ?
往年のプレーヤ―(私がゴルフを始めたころ)のジャックニクラウス
トムワトソン、バレステロス、など、ごく普通の格好して
帽子なんぞかぶってる人はいませんでした。

あなたの感覚とは逆に
ゴルフやってるそのままの恰好で街に出ておかしくないという恰好
がゴルフの格好だと思ってるくらいです。

あんな背番号みたいなでっかい字を背負って
胸にはPARLY GATESだのルコックだのと企業のCM塔のようなもん着て、
下品極まりない!
プロは広告塔だからそりゃ着ますよ。
それを真似して素人が。。。
まぁなんとみっともないガキっぽい格好してゴルフだなんて
不動産屋のオヤジじゃないんだからさぁ。。。
女の人は女の人で場末のアミサンつっかけたスナックのママじゃないんだからもうちょっと品のある恰好しましょうよ。

だいたい、高級洋品にアルファベットが書いてあるか?
あんな字が書いて服なんぞ安物しかないでしょ。

着てるものをプロの真似してもうまくはならんから。。。
下品なだけだから。

ウールのパンツはいて、襟のあるスポーツシャツ着て
品のいい色柄のセーターでゴルフやると今どきはむしろカッコいいですよ。

余計なことを書きましたが
いずれにせよゴルフウェアを街着で着てもおかしくないですよ。
    • good
    • 0

おしゃれと思って使うのなら全然有りだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!