アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑っている人

をいると、私のことを笑っていると絶対に思ってしまうのを治す方法をおしえてください。

認知療法 効果なし 20さい

A 回答 (9件)

世の中の人って、そんなに他人のこと、見てませんヨ(⁠^⁠^⁠)



みんな、自分のことや親しい人のことで頭がいっぱい。

てくびちゃん。も、まわりの人のこと、そんなに一生懸命見てないでしょ?

知り合いなら、笑いかけることもあるかも知れませんが、全然知らない人なら、別のことで笑ってるだけなので、気にしなくて大丈夫です(⁠^⁠^⁠)

安心して下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 14:22

①すぐに笑っている人のところに行き、「何で俺のこと笑ってんだ!」と一喝してぶん殴る。


②すぐに笑っている人のところに行き、「何で私のことを笑うのか教えてください」と頼んで、笑われる原因をひとつひとつ改善していく。
③「自分はどうしようもない人間なので笑われても当然だ」と諦めて、今後は人生を達観しながら過ごす。
⓸あなたは、何も無さそうなのに笑われるのだから、絶対にお笑い芸人になるべきだ。その道を目指してみんなを笑顔にし、大金持ちになろう。

①はお勧めしない。
②は、多分、その人はあなたのことを笑っていない可能性が高いので、あなたが勘違いしていることは分かるが、そういう行動を起こすことで却って周囲から笑われることになるだろう。しかし、今の悩みは消える可能性が高い。非常に有効な対策だ。
③同じ病気の人は、この道を選択する人が多いだろう。何の解決にもならない可能性が高いが、孤独感や疎外感に埋もれる中で、達観が深化すれば、詩人や小説家、思想家などで成功するかもしれない。
⓸これが正解ならば、あなたにとっても、あなたを笑う人にとっても、最高に素晴らしい世界がやってくることになる。誠にめでたい話だ。
    • good
    • 1

自意識過剰って奴ですかね。


 誰も貴方の事なんてそこまで気にして見ていないと思いますが?
 何か思い当たる所でもあるのですか?
 例えば、他人と比べて顔面のパーツが著しく悪い、明らかにデブ、ハゲ、体臭がきつい、ファッションセンスが酷い等?
 そうでなければ貴方は笑われていません。
    • good
    • 0

貴女を見て笑顔になる人が沢山いる、


それって、凄く幸せ、素敵な事ですわ。

>私のことを笑っていると絶対に思ってしまう

何故、多くの人々に笑顔をもたらしている事を
悔やまなければならないの?
私は神に選ばれた特別な存在ーそう思って自信
と誇りにすれば良いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。すこし馬鹿にしているとおもう。

お礼日時:2022/11/20 14:23

本当に貴方を笑っている可能性は当然あるので治すとかの話では無いと思います。


「私の事を笑っている可能性はあるけど、別に深くは気にしない。」というようになれる方法ならあります。
それは貴方が自信を持つことです。法に触れないことなら何でもいいので、何かしら趣味でも仕事でもダイエットでも毎日腕立て伏せをするでも何でもいいので継続して何かしらの結果を出して自分に自信を持てるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 14:23

人の心が分かると思うのが、浅い人間関係しか経験してないからでしょうかね…



もしかしたら◯◯かもしれない、を沢山思いつけるようになればいいんじゃないでしょうか。あなたも何かで笑う経験が多くなれば、自然とそれを相手にも当てはめて考えられるようになると思います。
    • good
    • 0

「笑っている人 をいると」でなはでなくて、


「笑っている人 がいると」ですね。

「自分とは関係の無い理由で 笑っている」と
思うしかないでしょうね。
他人が どうにか出来るような事では 無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 14:23

    • good
    • 0

あなたは、自分で思っているほど他人から注目されてません。

というか全く無視されているから、何をしても他人の興味を引かないから心配なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!