プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に余裕がある人はいいなぁーって思ってしまう。。

A 回答 (5件)

考えること自体は必要だと思います、そこで投げ捨てる人はいつまで経っても成功できません


大事なのは、どう考えるか
どう成功まで持っていくかですからね

失敗をただ引きずり、自分を蔑むような思考をするようでは立ち止まるどころかマイナスですから、次はこうしようとか、ああしようとか、そうやって次のチャンスを活かす思考をすることです

そうして成功出来るようにならなければ、余裕なんて生まれませんから
心に余裕があるってのは、言ってみたら成功を経験済みだから生まれる余裕なんですよ
    • good
    • 2

そうなるためにはどうすればいいか、って質問でしょうかね



色々と経験を積んで、成功体験を積んだり、失敗を反省し模索したり、熟考したりして、自然とそうなる人が多いと思います
自分を知ることが大事ですね

実際、いらいらしたり、焦ったりしながら物事をこなすとミス率が上がるし、他人からの評価も下がるんで、分かっている人ほど自分を律し、コントロールしようとすると思います、その方が得ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにイライラするとミスしたりします。
考えても仕方ないってことなんですかね?

お礼日時:2022/11/20 10:48

ずっ~と心に余裕のある人は、自分もうらやましく思います。



誰でも、心に余裕のある時もあれば、そうでない時もある...と思いますよ。

ただ、どんな立場であっても、その人ぞれぞれにできることは...

・自分が心に余裕のある時は、その時を存分に楽しむ。
・そうでない時は、もう仕方ないから、自分の目の前のことを、
 優先順序をつけながら、こなし続けて行く。

っていうこと...ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
確かにそうですよね。
気持ちの持ちようですかね!

お礼日時:2022/11/20 10:25

思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 10:48

こころよりも金の余裕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感。
あと家族がいるから心に余裕があるなかな?

お礼日時:2022/11/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!