プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はツイッターをやっている者なんですけど、とあるフォロワーさんがいました。
その人を「Aさん」にしましょう。
「Aさん」は、ある日突然私をフォローして、突然絡んできました。
「Aさん」は、中学3年生の男子で、15歳と言ってました。
しかも、自分のこと優等生と言ってました。
そこまでは、よくあることですよね?
よくコメントしてきて、DMでも話すようになりました。
そしたら最初の怪しい点ができました。
私は中学3年生で14歳なのですけど、「2008年生まれなのですよ~。」というツイートをしたら、「Aさん」は、「僕は、わからないな~。」といったので、怪しいと思いました。
普通でしたら、「僕は2007年で中学3年生だから、同い年だね。」と、帰ってくるはずです。
ここからが本題です。
DMで話してた時の出来事です。
写真を、ご覧ください。
「やる気が出るうらじょの写真送ってください。」意味が分からないことから、DMが始まりました。
ちゃんと聞いてみたら、「裸の写真送れ!」らしいです。
「送らなければ、ブロックするよ。」と「面白くない。」とか、脅迫と誹謗中傷を、繰り返しました。
私が、「謝って!」と言ったら、謝ったのですが、真面目には、謝ってませんでした。
「片親で政治家だから、どうにかなる。」などの、おかしい発言も見られました。
次関わたら、私はふざけてもないのに、「ふざけてるのは、そっちのほうじゃないですか。」と言ってきたり、それに私が返答して、「おっしゃっていることがわかりません。」と言ってら、「普通にあなたの理解力が足りない。」と煽って誹謗中傷をしてきました。
「セクハラについて真面目に謝って!」といったら、「今の話違いますよね?この前ちゃんと謝ってますよね?ふざけてるの、そっちじゃないの?」とか、変なサイコ発言をしてきます。
「関わるのやめて。」と私が言った時から、最大の不幸が始まります。
ツイートで「Aさん」にされた被害を言いました。
そこで、もう1人「Bさん」が、登場します。
「Bさん」は、そのことを「自作自演だろ?日本語出来ないの?幼稚園からやり直せ!」と、「Aさん」をかばったり、私と幼稚園生に誹謗中傷をしてきました。
「Bさん」とも、関わるのを、やめました。
その後、「Aさん」が、わたしは「関わらないで。」といったのにもかかわらず、私のツイートにいいねをする「ネットストーカー」的なこともされました。
現在は、「Aさん」と「Bさん」とは、ブロックしてかかわってないのですが、「Aさん」は、私に相当な嫌がらせをしてます。ほかの女性が被害にあう前に、どうにかしたいです。
「Aさん」のことについて裁判をしたいのですが、お金がないです。
わかりにくい話で、申し訳ございません。
どうすればいいでしょうか?

「Twitterで、セクハラを受けました。」の質問画像

A 回答 (2件)

あのさ、見ず知らずのバカと絡んで、バカなことを言われただけ。

こんなの、脅迫でも、誹謗中傷でも、セクハラでもないよ。

いやなら、無視して、ブロックして関わらなきゃいいだけです。

セクハラとはそもそも、何らかの優位に立てる立場を使って、本人が断れない状況を利用して、性的な嫌がらせをすること。ネットで、他人とかかわって、立場は対等。裁判しても、何をあらそうの?犯罪も、民事被害もない・・・

かいわの中で、あなたの理解力がない・・・は、誹謗中傷ではありません。辞書引いて、誹謗中傷の意味を理解しようね。

ネットストーカーも意味不明。tweetは公開。だれがいいねしようと勝手です。いやなら、SNSなどやめればいいだけの話。

まあ、裸の写真を要求は勝手。それ自体は脅迫でもなんでもない。いやですと言ってブロックすればいいのに、なんでその後も会話しているの??

支離滅裂の理解不能な行動です。刑事罰を連想するなら、被害届を出せばですが、相手にされないですよ。民事その裁判なら、あなたの被害はなんですか?

無知すぎます。
    • 0

誹謗中傷は確かに犯罪ですが裁判には時間とお金が掛かりますし、罪状的な処罰も時間と労力に見合うだけの科せでもないので煮え切らない気持ちは察しますが、他の方に被害があってもその方はその方で対処すればいい話です。

とりあえずブロックでこの場を納めましょう。
    • 2