電子書籍の厳選無料作品が豊富!

97歳の男性が歩道に突っ込み女性が死亡しました。

97歳・・この老人を、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

長生きは良いことだとは思いますけど、その年齢での運転は危なすぎると思いますね。

    • good
    • 2

まぁ、確かに97歳は無理があるわなぁ。

。。

かといって、80歳で免許は取り上げ、というのもどうかと思うしね。。

ニュースや特にワイドショーでは「また老人による暴走」というニュアンスが強い論調である。

こういうテレビや新聞を見る人達はそうだそうだ!老人に運転させるな!
という意見に染まってしまう。
というか、正しいことを伝えていると信じている。

いや待て待て、
10代・20代と80代とではどっちが死亡事故率は高いのか?

実は24歳以下の事故率は75才以上84才以下の人より高い。

特に19歳以下になると俄然高くなる。
つまり、老人に免許もたせるより20才以下の人間に運転させた
方が危ない、ということになる。

さすが85を超えると高くなるが
それより20歳以下の方が問題である。

「老人の運転」一辺倒で批判するのも変だと俺は思うが。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

97歳ですよ・・
生きてることが奇跡なのに、
奇跡が車を運転してる様なもんです!

お礼日時:2022/11/21 15:20

猛獣を野に放ってしまった役人「00県公安委員会」の責任です。

    • good
    • 1

老人は起こした自己の責任だけでしょう。


めちゃくちゃ失礼な言い方ですが ボケ老人です。
自分が出来る事の判断ができなくなった老人です、家族や隣人が止めるべきな事 事故は予想出来たと思います。

※講習も受け運転適性ありだったようです 与えた以上そちらにも責任は有るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転どころか、動けている事が謎ですね。笑

お礼日時:2022/11/21 15:01

車での事故ですか?


そんな年齢になってまで運転してたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転というか、生きてることが不思議です。

お礼日時:2022/11/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!