プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生なのです。 同学年に自分より年上の友達ができました。 相手からタメ口でいいよー、と言われてはいるのですが、相手が年上だと分かっていると、体が反射で敬語で話してしまいます。 例 「はい、分かりまし…分かった!!」 一週間ぐらい経ってもこの癖が治らないのですが、どのくらいでなれると思いますか?ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も専門で年上だったんですが、卒業までずっと敬語の人もいたり、すぐにタメ語に変わる人もいました。

今となれば、絶対に私の事年上と見てないよね?みたいな扱いにもなったりで、でも私は気にしてないですが…

相手もきっとそんなもんなので、相槌みたいな感じから、わかるわかるそれ!とか、そんな感じから入っていけば、自然とタメ語で話せてる様になるんじゃ?って思います。

私は4歳も下の男子から、お前呼びもされてました笑。

慣れたら早いですよ。
    • 0

一回オフで遊んだらだいぶ違うと思いますどね

暇ならゲームするとか
NGワードフリートーク等→多分ズタボロで負けると思うので良い感じの雰囲気になると思いますし
NGワード(はい,です,ます,いえ,さん,etc}
    • 0

1か月あれば慣れるよ。

同期や同学年は、年上であっても対等が原則。
    • 0