dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カタールでワールドカップはやるべきではなかったと思いませんか?
いくら金持ちでも、出場経験かない国で開くのは無謀です。

A 回答 (4件)

> 出場経験かない国で開くのは無謀です。



そうお考えになる具体的理由が書かれていませんので何とも。。。
個人的には「出場経験が無いと開催国になれない」というのは単なる差別だと感じます。
チームとして出場経験があってもそれは選手をはじめとする関係者が開催国でのゲーム経験と大会の開催状況を見た経験があるだけで、大会の準備経験や開催期間中の様々な運営経験があるわけではないので。
    • good
    • 1

というよりも、、、開催時期が問題だと思います。



やはり、6月~7月でしょうね。
    • good
    • 0

2002年に日韓共催が決まった時の日本も出場経験なしでしたよ。

    • good
    • 1

でも、世界のトップチームが中東のオイルマネーで成立してるからね。


マンC、PSG、バルサなどなど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!