電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さま上手くお付き合いされてますか
色々お聞かせください
当方はかかりつけ医は95点
薬局は49点ウェルシアです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ウェルシアはなんだかんだ言っても安いし先発品を出してくれる
    問題は薬剤師の当たり外れ

      補足日時:2022/11/23 10:49

A 回答 (3件)

クリニックの主治医は、40点、ドラッグは、20点。


主治医は、前回話したことをまるっきり忘れている。たとえば、次回エコーをやるから、貯めてきてねというから、準備して行ったら、検査なしにいきなり問診。予約表にはエコーと書いてある。こんなことは一度ならずも2度も3度も。こんな医師に愛想をついている。転院したいのだが近くに専門医がいない。こっちからいってあそうか。こんな調子。薬剤師は、何を聞いても主治医に聞いて下さい、不要な人たち。
かとおもうと、患者の顔を見ずにパソコンに問診の内容を打ち続ける医師もいた。触診もしなかった。これは総合病院の医師だったけど。検査データ重視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40点20点か耐えられない

お礼日時:2022/11/22 10:22

掛かり付け医とは普通の医師と患者の付き合いですね。


薬は院内薬局ですので、外の調剤薬局を利用する事も有りません。
    • good
    • 0

医院、病院の近くに建てた調剤屋も経営は必至です。


その病院で多く使われる物を常備おいてある。
出来るだけ、利用してあげてます。

あまり病気しないので
ジェネリックは一切貰ってない


年中薬を貰う人はジェネリックで工夫しないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!