dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治の話はすることはマナー的に良くないと言われていますが、
北朝鮮か韓国かどちらが好きですか?と言う質問はマナー的にはどうでしょうか?どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮か韓国かどちらが好きですか?
    の質問はタブーですか?

      補足日時:2022/11/22 16:45

A 回答 (9件)

朝鮮半島の焼き肉は鶏肉オンリーです



何故?牛肉焼き肉を 韓国だと思うのですか?

わざわざ韓国牛となんだっけ?
チーズと鶏肉料理 それで地図アイテムとりに行かないとか
凄く気持ち悪い
マナーとして 韓国と言う言葉をださないことですね

南朝鮮と北朝鮮 と言うのが世界のマナーじゃないですか?
    • good
    • 0

マナーではなくて、政治と宗教の話は親しい人とはしないのが、大人の知恵です。

政治と宗教の話題は、対立してしまうと妥協も調整も難しく、着地点の見えない泥沼に陥るのがわかりきっているからです。北朝鮮か韓国かもつまらない。何のためにそんな話題にする利益がありますか?
    • good
    • 0

場に合わない話をするのがマナー違反なのであって、


政治の話自体がマナー違反なのではありません。

>北朝鮮か韓国かどちらが好きですか?

そういう議論がしたい人の集まりであればむしろ大歓迎でしょう。
    • good
    • 0

政治の話がマナー違反なのではなく、不正する政治家ばかりなので文句が多くなって空気が悪くなると言う話です。



特に韓国や北朝鮮はK-popのランキング不正で稼いでいたり、侵略して滅ぼした国の歴史を韓国に歴史だと偽ってドラマを作っていたりします。
何よりも人種差別主義なので反日です。
国連から何度も人種差別をやめろと言われ続けています
そう言った不正だらけの事実を知っている人からすれば、韓国を良く言う事は不快だし、
韓国が好きな人に韓国の不正だらけの事を話せば不快に思われるでしょう。

相手と話題を間違わなければマナー的とか気にしないで良いと思います。
良く知らない人や複数人がいる場では選別がめんどくさいので空気を気にして言わないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

> 政治の話はすることはマナー的に良くないと言われていますが、


そんなことは、一切ありません。
むしろ、自分の生活や未来に係わる社会の話しなので、
積極的にするべき分野です。

> 北朝鮮か韓国かどちらが好きですか? の質問はタブーですか?
いいえ。
ただ、その質問者の真意次第です。
例えば、
他人の意見を聞きたいだけなのか、
回答によっては反論して、自分の意見を押し付けたいのか、
    • good
    • 1

それがマナーと言うならマナー的にはだめでしょう。

北朝鮮と韓国は政治的問題を抱えていますからね。そもそもマナー問題なのかどうかが疑わしいけどね。あなたの思い込みじゃないの?
    • good
    • 0

根強い差別意識が存在する国です タブーです。


政治、宗教、野球と言われてますが 当然人種(在日の)、同和も含まれます。
    • good
    • 0

中国人限定の質問ですアルヨ

    • good
    • 0

マナー的には、初対面の人にはやめるべき質問です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!