アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に結婚のタイミングを初めて真正面から聞いてみたのですが、反応がなんとも言えない感じでした。

私も普段から小出しに要望するのではなくて、
意を決して突然伝えたこともあり、彼も驚いていた感じではありました。

「この年齢(27)で結婚がまだ早いとかは思わない。ただ単にもうそろそろかな〜と思うのに交際1年は早かった。2-3年でするものなのかなと思ってた。」と言われ、「何か1年では早いと感じるような収入面とか私自身に対する不安要素があるの?」と突っ込んでみたところ、
「収入も不安はないし、◯◯とは本当に一緒にいて楽で結婚生活もイメージ出来ている。」と言われたので、「出産のリミットを考えると3年も付き合うのは怖い。付き合う気はないです。」と言ったら、

「タイミングはちょっと考えさせて。結婚は家族同士でするものだし、◯◯のご家族にご挨拶させて欲しい。◯◯と結婚はしたいと本当に思ってる。」と言われました。

実家への挨拶の日付は約束するところまで行きましたが、明確な理由も無いようだし、それなら本当に私と結婚したいなら今でも応じて欲しかったなと思うようになってしまいました。。。

しかしここは行動を示してくれる彼を信じて静観するべきでしょうか。客観的ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

少し不安になりますよね



でもこの文章を見ると、彼もあなたとの結婚は望まれていると思います。

実は私も今の奥さんから結婚を言われた時は、「え!」と思いました。
その時はすでに33歳ぐらいです

なぜ、「え!」と思ったかは、結婚したくないというより、実感がわかなかったといった感じです。

頭では結婚するかな~とは思っていましたが、いざとなると「どうする」(汗)と・・

彼も同じかはわかりませんが、貴方の結婚を躊躇したのではなく、心の準備が出来ていなかったといった事だと思います。

貴方としては、少し不安になるかもしれませんが。これからの夫婦生活お互いの信用は大事です、彼を信じつつも上手く誘導してあげてください。

幸せな夫婦になってくださいね。
    • good
    • 0

「出産して育てる」と言うのが厳しい時代ですからね。


結婚を躊躇うのはむしろ賢いです。

税金も上がり、物価も上がり、年金も80歳からと言う時代になっていきます。
今の年収400万円は10年前の年収300万円の価値しかありません。

これが、今生まれてきた子供はもっと悲惨です。22歳になる頃には、初任給20万円もらっても昔の10万円くらいの価値になっているはず。

そんな子供を増やしても日本の経済は良くなりませんので、結果的に不幸の道の方が強いんです。あなたと子供を守りきれるのか保証がない。だから離婚率が増えているんです。

よく考えて、飲み込んでから話し合った方がいいと思います。
親御さんと会うにもそう言う話になるのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!