電子書籍の厳選無料作品が豊富!

笑顔だけど一線ある……?

バイト先の人と仲が深まった時、
「〇〇(私)さんは、プライベートが謎に包まれている」

「いつもニコニコ明るいけど、ある一定のラインからは踏み込ませない何かを感じる」
と言われました。

これは、どんな印象なんでしょうか?
そのままだろ!と思う方もいると思いますが
お気軽に回答して下さったら嬉しいです。

悪いイメージなんでしょうか?
ちなみに、職場の人とはどなたとも仲が良くて
雑談もしますし 仕事はあとの人に響かぬよう
きちんとしてから退勤するようにしています。
飲み会などもたまにあり、アットホームな感じで 個人的に付き合いのある方もいます。

質問者からの補足コメント

  • 一線ある はおかしいですね。
    いつもニコニコしてるんだけど、線が引かれていてそこから中(私の心の中らしいです)には踏み込ませないというオーラがあるらしいのです。
    分かりづらかったら、申し訳ありません。

      補足日時:2022/11/23 12:31

A 回答 (4件)

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

いつもニコニコしてる笑顔でいるアナタには、他人を寄せ付けない・隙が無いような雰囲気があるって事ですかね?。。。

アナタは、そういう人に逢った事無いですかね?

僕は結構逢った事ありますよ???

言葉では言い表せないけど、よくいると思いますよ???

見た目が厳つい人や頭がおかしいような人とか、

極端に美男・美女だったりすると、他人を寄せ付けない・隙が無いような雰囲気がある的な。。。

こういう印象って、人それぞれなので、何とも言い難いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかづらくてすみませんでした。
重ねての回答、ありがとうございます!
寄せ付けない、隙がない……どちらもよく言われます。それがコンプレックスでニコニコするようにしたり、愛想良く答えたりするようにしていたのですが それが八方美人に思われてしまうのは盲点でした。
話してみたら案外~と、仲良くならないと印象が上がらないみたいです。

お礼日時:2022/11/24 12:30

一線ある……?って、どういう意味ですか???



他人の笑顔・変顔等の表情で自分の都合よく解釈するのは自由ですが、

言葉や行動にするのは、ちょっと考えたほうが良いと思います。。。

イメージは良いと思いますが、愛想笑顔が得意な人もいますからね。。。

八方美人は第一印象のイメージが良いですが、慣れてくると悪いイメージになったりします。。。
    • good
    • 0

人間関係は距離感が大事ですからね。


アルバイトであんまり仲良くなるってあんまり無いですよね。
バイトが終わったらサヨウナラって感じですよね。
私はそれがアルバイトの特権だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのアルバイト先では、仕事をしたらそれまで!って感じが多く、自分もそう思っていたのでサッと退勤していたのですが……
「帰るの早くないですか?」などと言われてしまい、歳の近い人達なので飲み会など仲良くする機会が開かれ……
といった感じです。辞めたらおしまいだとは思うんですが。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/24 12:24

イメージは悪くないと思います(*^^*)


質問者さんが自己開示しているとすれば、
バイト先のかたは、もっと知りたいなと
興味があるのですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!悪く思われてないのなら、安心できます。自己開示、苦手ですが仲良くなるためには必要ですよね。

お礼日時:2022/11/24 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!