プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーなんか勝とうが負けようがどうでも良くない?

日本が勝って誰得?

税金でスポーツ振興する金があれば、金になりそうな研究に回せよな?

あんなもんで喜んでやるはよほどのポン助よなぁ?

A 回答 (5件)

勝っても負けてもどうでも良い。

確かにその通り。
サッカーも野球もバレーも卓球も山登りもF1も、無くても人間は生きられる。高いビルを建てなくても宇宙に行かなくてもパソコンがなくても、生きられる。
しかし生存すれば良いだけなら人間は進化しなかったはずで、平和に戦うスポーツを発明した人間は偉いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いビルもパソコンも税金補助なしでやってます

スポーツだけは税金使って効果もない

よって君はダメだ 君は却下

お礼日時:2022/11/24 14:51

まあ 負けるよりは勝つ方が気持ち良い。


「おお 日本のレベルは高いな 気運が上がる」といった感じで。

とはいえ 選手の顔も名前も知らないし サッカー自体は興味ない。
たぶん バトミントンでもマラソンでも 同じ反応になる。

ちなみに喜んでいる人が楽しそうなのは 「良かったな」と優しく見る。
でも 負けた方もいるし 周りへの礼節はしっかり守って欲しいと願う。
    • good
    • 1

普段サッカー見ない人まで応援してるようだけど、自分もサッカーとか見てて暇なのでほぼ見ません。


協会がメディアに盛り上げるようしてて、金を集めるきっかけを作ってるのでしょうがテレビの盛り上がりはきちがい
    • good
    • 0

前宣伝も盛り過ぎというわけじゃなかったみたいね。

やっぱ気分いいわあ。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


ましたよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!