プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ戦のテレビ観戦。
飲み屋ですかね。
BARの様子を、テレビで放送。
マスク非着用でどんちゃん騒ぎ。
それを、放送。
マスク非着用を、容認してるかのように。

第8派が来て、感染者が急激に増えてるのにね。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • No4さんまで、問題ないという回答ですね。
    いままで、我慢してきましたしね。
    国がもっと緩和する態度が必要かと思います。
    しかし、国民もやりすぎて感染者が爆発するようなことは、避けるべきとも思います。

    テレビ報道は、これでいいのかなとも思いました。

      補足日時:2022/11/24 08:56
  • 大臣もノーマスクで大使館で応援してましたしね。

      補足日時:2022/11/24 08:58
  • 勘違いがあるのかな?
    居酒屋などがお客様を集めるために、テレビを付けてるのに文句を言ってるのでは無いですよ。
    そして、そのお客様に、マスク無しでOKとは言ってないでしょう。
    マスクをしていない人に、退店しろとも言えません。

    これをテレビ局が撮影して放映するのがどうかなと思ってるのです。
    【みんなマスクしてないやん❓】と勘違いさせるようなことをしてと思うのです。
    片方では、第8波が来ています。感染対策を・・・・。と言いながら、こんなことを放送するのはと思うだけです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 13:05
  • 感染対策、感染対策とうるさく言うつもりはもうとうありません。
    最低限の感染対策がマスク着用と思っていますからね。

      補足日時:2022/11/24 13:11
  • そう思うなら、マスク無しで飛行機乗ったらいいんじゃない。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 15:36

A 回答 (16件中1~10件)

人類はそうやって免疫を付けてきましたが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 09:17

日本国内の話ですよね。


「マスクをした方入店お断り」というお店もあるくらいなので「そういうお店にそういう人が集まるんだろうな」としか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/02 04:57

あらゆる国ではコロナが過去のこととなっているのに、いまだに騒いでいるのは日本と中国ぐらい



ドイツ戦は見てないので知らん。ってかなんの戦い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/02 04:57

もしかしたらコロナを野放しにしたいのでは?


https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 10:09

>どう思いますか?



マスクはしたほうがいいですね
ただ、ここにわざわざ書き込む必要もないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 11:42

行かないからどうでもいい。


人の行動にここまで執着できる性格が凄い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 16:56

サッカー会場での応援にしてもライブビューイングにしても


大勢で集まって観戦するのを
その場にいない人間がマナーだの常識だとの
批判することはおかしい

わざわざ、お金を払ってスポーツパブに出かけ
じーっと黙って見ているのがマナーが良い人?
周りから見たら「おかしな人間」ですよ

>そのような場所に行かなきゃ良いだけだと思います

と最初に書きましたが、その場に行かない人間が

あなたから見たら、わざわざカタールまで駆けつけ
声を張り上げて応援している人はマナーの無い非常識な人たち?

ネットに書き込んでまで批判することではない
と思っているだけです

自粛警察の典型です
これがイジメや差別につながっています
気づいてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナがなければね。
あなたには、なんの責任もないから好きに考えたらいいと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 15:33

No.6です



サッカーの試合会場でマスク付けていますか?

日本が世界で一番マスクをつけているのに感染が止まらない
マスクをしていない欧米では感染が止まっている

>感染対策、感染対策とうるさく言うつもりはもうとうありません

ネットに書き込む行為がうるさく言うつもりがない?
あなたの行為は、典型的な日本人の同調圧力だと思います

そろそろ日本人も集団免疫を持とうという学者も出ています
マスクをつけないことを批判していると集団免疫が獲得できません

自粛警察のような行為は結果として集団免疫を獲得できず
いつまでも何もできない国になってしまうと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限のマナーと思ってます。
あなたは、そう思わないのですね。
再度、回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 15:10

日本人も、それだけ馬鹿者が多い、と言う事でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 12:54

ああいう人たちには誓約書を書かせて、「どんなに重篤な状態になっても医療をうけません」と宣言して首から目印を下げさせるくらいのはっきりした対応が必要でしょうね。

まぁ自己責任で他人に迷惑をかけないなら別にいいと思いますよ(いまはそうなっていない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!