限定しりとり

落とした場所が明確ではないんですが、家を探してもどこを探しても定期が見つかりません。近くの交番に電話って一応るだけしてもいいんですかね…?なんか警察に電話するの初めてでかけていいのか分からなくて…。

A 回答 (3件)

電話番号が解ればしてもよいでしょう。


ただし意味はありませんね。

定期券の場合は全て発売した鉄道会社の遺失物扱い所か発売駅に集約されます。
連絡するなら発売会社の遺失物係か最寄りの駅ですね。
    • good
    • 0

警察だけでなく、定期券売場にも連絡しておきましょ。



定期券を拾って換金されるのを防ぐのと、駅やバスなどで拾われて届けられている可能性も有りますから。
    • good
    • 0

近くの交番なら気軽に電話して大丈夫ですよ。

結局行くことになるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!