プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府はああ言ってますけど……
なかなか外す派が増えなくて悩ましいです

私はもう出来る限り全てのシーンでマスクを外しています。(職場は流石に無理だけど……)

外したくても同調圧力で外せない派の人達が多くいると信じて、私はむしろ率先して、ある種正義感を持って外しています。

これに対し、皆様のご意見をうかがいたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

昨日、ある有名なお寺に参拝に行ったんだけど、平日だから人は多くなかった。

でもみんなマスクしているんだよね。
マスクをしていなかったのは俺と外国人と思われる数人のグループのみ。

屋外ではマスクをしなくていいと言われているのにね。

俺は以前から屋外で半径10メートル以内に人がいなければマスクはつけていないよ。
    • 1

マスクをつけるか外すかは個々の判断です。

周りが外さないと外せない人のことを、あなたが悩ましく思う必要はありません。正義感とか巨大なお世話です。
    • 4

私は2020年から花粉の季節以外、ずーっと外してます。

店員に時々マスクと言われるくらいで、基本的に何も言われません。

マスクを外すのは良いと思います。
と言うか、本当であればごちゃごちゃ言うやつが家からでなければいいだけの話です。
赤の他人にマスクつけろと言われたら、1万円くれたらマスクつけてあげる予定ですが、今のところ言われたことがなくて悲しいです。
    • 0

私の場合自己防衛の意味でもマスクしています。

最近はチラホラマスクしない人見かけるようになりましたね。
    • 0