アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋の方もそうなんですが、どれだけ回答、返答を言ってもわからない質問者って多くないですか?

自分の中に答えがすでに決まってそれは違うと言っても急に有用性が答えられないから俺の考えは正しいみたいに返答する質問者がいたんですがこういった質問者の対処法を教えて下さい!

皆さんならどう受け答えしますか?

A 回答 (40件中1~10件)

はい。

仰る通りですね。
スルーするのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが質問文読むだけでわかればいいんですけどね。

お礼日時:2022/11/25 15:25

受け答えするなら



あなた自身で結論が出ているように思いますが、それに対して何を質問されているのか具体的に書いていただけますか?

とか言ってみる。どうせ
「わからないなら回答すんな」
みたいなリアクションされるとは思うけどね。
そうされたらそれでおしまい、相手にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これが結構知恵袋でありました。
証拠として残したくはなかったので回答を取り下げて対処したりはしていたんですがその時には既にこの質問には回答できません。
となっているので最後に言い逃げブラックリスト登録という流れですね。

後味が悪くてムカつきますね。こんな質問者に回答していた自分がね。

お礼日時:2022/11/25 15:24

何を言っても自分が正しいと思っている人は、堂々巡りになってしまいます。


こっちの正義を言っても、質問者なりの正義ががあるので、取り合わないのが一番です。
という事で私なら逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみにそれって質問文だけでわかりますか?
もしそれでわかるんでしたらその文章の特徴を教えて欲しいです。

お礼日時:2022/11/25 15:26

拘る意味はないです。

どんな助け舟を出しても乗らない人は乗りません。どんな蜘蛛の糸を垂らしても掴まらない人は掴まりません。ほとんどの質問者さんは精神疾患餅なので、ネットではどうしても限界があります。回答を書いていても閉められたらお手上げですし、割り切るしかないのです。渾身の回答をつけても、ほとんどお礼もつきません。そういう世界なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なので気がついた時点で回答を取り下げて最初からやり取りがなかったようにして対処しています。

お礼日時:2022/11/25 15:30

耳障りがよい回答だけが正解だと信じている可哀想な御仁もおられます。

特に知恵袋に。
不都合な真実を書くと激怒してブラックリストに載せられたり通報されたりとかしょっちゅうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにそのとおりでした。
何故、そのような人が知恵袋には多いんでしょうか?
やられた側はムカつきますね。

お礼日時:2022/11/25 15:29

対処法??



放って置けば良いです。
質問では無く、自分の主張を発表する場だと勘違いしてるから。

中学生並の質問投稿をして、回答すると本性を表してキバを剥く質問者も居ますよ。

例えば「重い物と軽い物を別々の時刻に、同じ高さから落としたら、地面に着くまでの時間はどちらが短いですか?」

これに回答すると、本性を表し「3体問題を考えてるんだ」とか。

「自然数の範囲で、2は1,2,3 なんですか?」に回答すると、待ってましたとばかりに理屈を捏ねてくる、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題はそういう人が身近にいた場合です。
リアルでこういうやり取りになってしまった場合どうやったら納得して貰えるでしょうか?

お礼日時:2022/11/25 15:39

暇なヒキニートの 荒らしのかまってちゃん。


質問のお礼のおかしい部分を指摘すると 又お礼に

他にもアカウント持ってるしぃ!
そっちで暴れるだけよ!
愚かにも打っちゃった人は、やっぱ見たくないよね!こういう質問は!
ギャハハハハハハハ!

匿名サイトなら何を書いても良いって思ってるお馬鹿さんがいるのでしょう。
ブロックするをポチッとします 次から質問が表示しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知恵袋はそれができないから残念です。

お礼日時:2022/11/25 15:40

たとえば自分の意見に賛同してほしいだけの質問などですね。



回答者側が対処する必要はありませんよね。

私ならそういう質問に回答しません。

質問中にその人なりの答えが書いてあるようなケースは、それをただ賛同してほしいだけなので、その意見がいかに間違いであろうとも回答するだけ無駄なので回答しません。

また、そういう人に限ってBA率が低い、お礼の数が少ないというケースが多いので、アカウントの情報を確認してから回答するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その質問文の中にこういった文章が地雷だ!
という例えがあれば教えて欲しいです。

お礼日時:2022/11/25 15:45

№3です。


質問文だけでは分かりません。
こちらが良かれと思って回答したのが気に入らなかったのか、お礼という名の反発が返ってきます。
そういった場合は精神衛生上逃げるが勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい問題ですね。

お礼日時:2022/11/25 15:41

あ、やベーの引いちまった❗と思ったら、撤退!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが質問文読んだ時点で分かればなぁ〜

お礼日時:2022/11/25 15:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!