アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身にじんましんが出てもう3日くらいになるのですが、まだ完全におさまっていません。体のあちこちに薄赤色の小さな斑点がありますし、体の4~5箇所にじんましん特有のかゆみを伴う膨れがあります。

5回目の接種予約日が明後日なのですが、このようなときにはワクチン接種はしてはいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

部分的ではなく全身のじんましんということですので


延期するか、かかりつけの医師の判断を仰いだ方がよいと思います

また、もしワクチン接種で何か副反応が出た場合
それがワクチンによるものなのか
じんましんによるものなのかの区別がつきにくくなると思います

ワクチンの予約のキャンセルや変更は結構あることなので
接種延期されるなら
なるべく早めに連絡を入れた方がよいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

延期しました。

お礼日時:2022/11/26 23:00

まあ、延期したほうが無難ではあるかな。


けっして接種できないような条件ではないのだけれど、
するかしないかは最終的にあなた自身の判断だし、結果は自己責任。

絶対してはいけないのは、現場で接種担当の医師に
接種いてもいいかどうか聞いた挙句に、延期が無難と言われても
まだ「でも今日接種したいんだけど、自分の責任で受けるとは言えないから
医者であるあんたが接種してもいいと言ってくれ...」といって食い下がること。

あなたが迷惑をかけているのは、目の前の医者じゃなく
次の順番の患者なんだということを自覚して、
人間として恥ずかしくない行動をしよう!

...すまん、言い過ぎた。
毎日毎日ろくでもない患者に対応しつづけてるので、つい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>するかしないかは最終的にあなた自身の判断だし、結果は自己責任。

そうですよね。
最終的には自己責任ですよね。

お礼日時:2022/11/26 23:00

明後日のワクチン接種は延期することをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

延期しました。

お礼日時:2022/11/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!