プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の限界がわかりません生理が半年止まるのはどのくらいの指標になりますか、皆さんはどれくらいのストレスで限界を感じてもう無理だな、となりますか?

A 回答 (4件)

№1再投稿です。

そうでしたか、私も似た所があり共感出来ました。

あれもこれもと頭の中がいっぱいでパンク寸前になってしまうんですよね。
お風呂に入っていても布団の中で寝ていても、学校や友達のことを延々と考えてしまうし・・・
気持ちが「今」に無いから、やり直せない過去の後悔や、まだ結果の出ていない未来への不安がドンドン膨れてしまうんですよね。

これって、とてつもなく疲れることなんですよね。

でも、気が付いて良かったですね。
まだ間に合いますよ、学校もバイトも辞めていいと思いますよ。
学費をドブに捨てるなんて思ってはいけません。
こうして自分に気付くことが出来た、それも勉強ですから。
テストで100点取るより難しいことですから。

いつも良い子でいなくてはいけない、と頑張って来たのでしょう?
大変でしたね。

もし今「何をやってもOKだよ!」と許されたら、何をしたいですか?
あなたが「あの子が羨ましいな~」と感じる人は、どんな生き方をしていますか?
それがあなたの本音かもしれません。
チョットでいいから本音で生きられると良いですね。
(私はチョイ悪です。表向きでは真面目な振りをしていますが、心の中では遊んでいます。神経質なので、こうしないと生きて行けません。自分で探して見つけた自分らしい生き方だと思っています。子供みたいだと言われますが構いません。あなたの新しい生き方を応援しています)
    • 0
この回答へのお礼

そうです、どこにいても寝ても覚めてもストレスが酷くて無駄に生きているご飯を食べて何の為に生きているのかわからなくなります。生産的に動けていないというのでしょうか、もし色々辞めたらほんとに何の価値もなくなる自分に投資してくれたお金も溶かしてしまうと思い身動きが取れていないです、もし辞めたとしたらどうするんだ、とも思います行くところもなくさらに条件が悪いところしかないかなと良い子でいられて居ないから辛いのですかね、割と私は高校も楽しみその後の2年間もたくさん遊びながら派遣なり気楽にしていたので、その楽さがこのままではいけないと思ったのか、もう少し縛られた方がいい。と自分の中で思い専門学校しかも医療に入るということをしました。羨ましいなと感じることは今まで特になかったのですが、新しい高校に入ってからはいますね、頑張り屋で優秀だなと思います、昔は何も気にせずラフに生きれて居たはずなのに学校に入ってから元の友達との関係など、私はいろんな友達やグループで遊んでいたのでそこの人達の調子が崩れてきて自分にも影響して、これからどうしようとジタバタしていました、でもそうですよね私も少し悪くらいがちょうどいい気がしますし今はもう何もかもやめて解放されたいですね、バイトも1ヶ月休んでるのに休めている気がしませんし、大学中退、専門中退したらどうなるんだと思い今も書きながら頭が痛いです、親にもストレスをかけていると思います、学校、辞めようかな、、、昔の友達からも連絡が来て居てそれもストレスですし、彼氏?のような存在の方からも色々催促されているので何もかも負担で寝たまま死にたいなと朝目が覚めなければいいのになど馬鹿なことを考えたりして居ました、この迷っている時間が無駄ですよね、笑

その状態であれば、産婦人科を受診します。

• 0
この回答へのお礼

一月にまた来て、採血しようと言われましたありがとうございます

半年も止まってれば病気の可能性も低くないので、受診すべきです

私なら半年は考えられません。3~4ヶ月停止してれば受診します。

半年止まるのは過酷なダイエット、限界手前か限界超えての精神的負担、日常生活リズムの大幅な乱れ、日常生活と社会生活が円滑に送れないなどの理由ならすぐに改善すべきです。

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

引っ越してから新しい学校バイトゼミ毎日毎日過激にストレスを感じていました。人間関係も生活リズムも何もかもがズタズタでした、学校も辞めたいと思いながらここで辞めたら何もなくなる親に悪いと思い頑張って行っていましたが今行けていません、このままいると絶対に病気になるストレス負担が異次元だなと感じて毎日毎日限界だと感じていましたそのまま半年間過ごしましたがそうですよね、今もういいのかなと思えました、ありがとうございます。

こうして他者に自分のことを言えるうちは大丈夫だと思います。

ちなみに私が限界を感じるときです。
1.外に出たくないとき
2.人に会いたくないとき
3.御飯を食べたくないとき(実はこれが一番怖い)
4.悩みを誰にも言えないとき

多くのカウンセラーが言います。
「自分のことを他者に言えるようになれば悩みの半分は解決しています」

物事を敏感に感じるタイプであれば、学校や会社または相性の悪い家族との同居であなたのような状態になります。
この世の中は鈍感無神経な人も本当に多いですから。
お身体お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あまり人と会って居ませんでしたしご飯も親が声をかけて作ってくれなければ食べれないのでなんとか生かされてる感じでした、でもこれで親がいなくなった時私はどうなるんだ?無理だと感じていました。悩みも相談してねと言われつつ新しい環境新しい人バイトで限界を感じ遅刻気味になり勉強も上手くいかなくなりました、バイト先の方や先生から連絡がかかってきて、頑張ろうということになりました、がどうも先を考えるとこれ以上頑張れない、生理ももうこのままだと来ない病気になってしまうと思いながら生きて辞めるも辞めないも自分で決めてと言われているし何が悩みで何を解決したいのか、今は学校だと思いますがずーっと迷いながらなんとか半年間居ました。歯科衛生士学校です。医療なので何かと関連づけて考えてしまったりストレスの日々でした、実習など、友達や人からの連絡もストレスでもう何もかも今はきついです。人に話してもよく分からないと思われていると思います。今さっき他の方の回答を読んで辞めようかなと思えました。私は大学がオンラインでこの時間があるなら資格が取りたいと思い学校に近いところに引っ越して来たのですがそこから何もかもバランスが崩れて恒常性?が保てていなくギリギリのラインです。これを辞めたらまたどうなるのかすごく怖いです。でも脳も体も限界な気がしますが今まで自分にかけてくれた期待やお金などの投資を全部ドブに溶かすことになるのが怖いです