電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察も宛にならないし、人を平気で騙すやつもいる汚い世の中をどういきればいいですか?

誹謗中傷はご遠慮ください。

大事なものを失うのが怖いです。

A 回答 (5件)

自分が正義だと思っていて弁護士を使って他人を攻撃して来るやつもいます。

揚げ足を取る様な証拠を集めて告訴をして人を苦しめてきます。法律を利用して賠償金を得るやつもいます。人の世は汚く醜いです。
恨みは買わないようにしたいです。
違和感を感じる相手には近ずかないようにした方がいいです。自分の感覚は正しいです。第一印象を信じましょう。しかし、大切な人は全力で守りましょう。
    • good
    • 1

人間というものは、『正しい法』を持つ事で、護られる事も多いし、様々なトラブルに触らない、遭わないと言う利益も得られる。

    • good
    • 1

わかります、心の純粋な部分汚したくないですよね

    • good
    • 1

図々しく生きればいいのでは?

    • good
    • 0

何があったのか分からないけれど


あまりにも酷いことで
皆のためにもなることなら
声をあげることなのかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!