アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人に、逆恨みされており、脅されました。今後、何をされるか分からず恐怖で怯えております。隣人は、40代夫婦、中学生、小学生の子供。隣人の息子が、毎晩、野球の素振りをし、我家の敷地内にボールが侵入することもあったので、息子に注意したところ、隣人父が、逆ギレしてしまい、私に暴言をはくようになりました。本日は、今までとは、異質で、私が隣人の敷地に侵入し、 ほうきを使ったということらしいです。これは事実無根です。隣人夫は、「お前」呼ばわりで、◆毎晩、夜、私が自身の子供を怒鳴ってうるさい ◆夜、ゴミ出して何考えてるのか◆私の車が私道に出しすぎでぶつけるぞと20分にわたり、女子供の前で近所に聞こえる程大声で、罵倒し続けました。私は圧倒され、何も答えないでいると、「何とか言え」と脅され、「はい」と答え、その場を開放されました。言われのない逆恨みに恐怖のため、失神し、今も恐怖に怯えております。このような性質の人に、今後、何をされるか怯えております。逆恨みに対し、どのように対処すべきか的確なアドバイスをよろしくお願いします。私は、30代で、幼子と2人で生活しており、男手がいません。

A 回答 (3件)

大変ですね。


暴言を吐かれたらすぐ警察に電話してください。
隣人が去っても警察が来たら理由を説明し、大声で隣人が暴言をはくと正直に言って下さい。
隣人が暴言をはく度に警察にすぐ電話しましょう。
ご相談主様は余り関わらない、隣人とは極力喋らない方がいいと思います。
恥ずかしがらず、何度でも警察を呼びましょう。
あなた様の宝のお子さんを守ってあげて下さい。
    • good
    • 3

本当、男手がいない事分かってあーだこーだ言うのひどい話です。



幼い子供抱えてそれは私でも精神的苦痛を受けます。

役所または、警察に相談してみては?
心理的に来ているのなら心療内科へカウンセリングだけでも、話す事により楽になると思いますよ!

がんばってください!
    • good
    • 2

う~ん、まぁ、なんというか、喧嘩売ったのは自分だから仕方ないんじゃない?


ボールが侵入するくらいなんだって言うのですか・・・
そんなことで目くじらたてられたら、そりゃ逆に荒探しされても仕方ないですね。

隣人付き合いもまともにできないなら、引越しが一番の対処法かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A