アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臆病なクソジジイのバイデンがアメリカ大統領なったからロシアーウクライナ戦争が始まったのではありませんか?

A 回答 (4件)

バイデンさんが、参戦しない、と断言した


途端、
ロシアがウクライナに侵略しました。

欧米は、待ってました、とばかりに
経済制裁をやります。

ウクライナに武器を供与し、そのお陰で
米国の軍事産業は大儲けです。



○朝鮮戦争では
アメリカのトルーマン政権の国務長官ディーン・アチソンが、
「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 -
アリューシャン列島までである。
それ以外の地域は責任を持たない(アチソンライン)」
と発した声明。

ここに大韓民国が含まれなかった為、
北朝鮮の金日成は南を攻めてもアメリカは参戦しないと判断した。
これが朝鮮戦争を引き起こしたとの理解がある。


○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略。




臆病なクソジジイのバイデンがアメリカ大統領なったから
ロシアーウクライナ戦争が始まったのではありませんか?
 ↑
臆病とか、そういう次元の問題では
無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウクライナに武器を供与し、そのお陰で
米国の軍事産業は大儲けです。

考えてみましょう。
米国はウクライナとどんな契約のもとに武器供与してますか?

お礼日時:2022/11/27 08:24

マケインみたいな、頭のおかしい米国人が、ウクライナで大衆を煽りマイダン革命を起こし、アゾフのロシア侵略を支援してこなければ、今回のウクライナ紛争など起きて無いですね。


    • good
    • 1

ケネディーがキューバ危機の時に打った一芝居をやっていれば、ロシアは手を引いた可能性は十分にあります。

あれも一か八かの大勝負でしたが。
    • good
    • 0

ビル・クリントン、バラク・オバマのラインだから仕方ないでしょうね。



息子は、総合商社ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!