電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話してるとき、お互い冷たい話し方だったら波長が合わなくて、優しい話し方だったら波長が合ってるの?

A 回答 (2件)

違います。

どっちかと言うと会話がキャッチボールだとしたら、ボールがリズム良く返ってくるかどうかが波長を左右します。

別に冷たくても優しくても、心地よくキャッチボールできていればその人とは上手くいく確率は高いです。

ボールがなかなか帰ってこなかったり、どっかに飛んで行って追いかけてばかりの会話はそんなに深く考えていても苦しいだけなので、赤ちゃんとボール遊びしてるくらいのテンションでいた方がいいです♪
    • good
    • 1

そうとは言えないね。


相手が合わせているなら「優しい話し方」になるでしょう。
逆に冷たい話し方だと、「演じている」とも言える。
本質は、中々見えないよ。

それは【話術】と言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!