プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫・神戸のコンビニに女性(77)が運転するワゴン車が突っ込んだ! いつまで国土交通大臣を公明党ばかりに任せるのか? 知床遊覧船の事故でもそうだが・・・

A 回答 (7件)

以前は公明党に厚労大臣をやらせていたけれど、年金行政で無能さを晒して、問題続出だった。

 当然、財務・外務・経産の主要閣僚をやらせるわけにはゆかず、選挙や情報・通信を仕切る総務大臣や法律を仕切る法務大臣や宗教法人を管轄する文科大臣を公明党(学会)も任せるわけにはいかない。 結局、残るのは厚労大臣、国交大臣以外だと農水大臣と環境大臣だけになる。 公明党(学会)は農水大臣や環境大臣だと軽すぎると言うことで、連立解消をほのめかして、自民党を脅しているのかもしれない。 自民党もいい加減公明党との連立なんて解消した方がいいと思うけど、一度手を出した覚せい剤と同じで、なかなかやめられないんだろうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。 あなたのような正義のある日本人が増えることを願いたいです。日本の癌は野党ではなく、近くの公明党だと気付くべきです。

お礼日時:2022/11/26 18:14

理由は判明しています。


ヤフーニュースとJcastニュースと週刊新潮から抜粋。

公明党が国交相ポストに拘るのは、支援母体創価学会とゼネコンの間には深い繋がりがあるから。
創価学会がかつて信仰の対象にしていた日蓮正宗の総本山の大石寺・正本堂(静岡県富士宮市)は、創価学会の寄付350億円で建てられました。ゼネコンは共同企業体でしたが、この頃から創価学会とゼネコンは密接な関係となり、ゼネコンは公明党の票田となっていった。
共同企業体は、大成建設、清水建設、大林組、竹中工務店、鹿島建設、戸田建設と、大手ゼネコンが名を連ねた。

建設業界は就業者が全国に400万人います。今でも選挙の時は、業界一丸となって票とカネを動かす動員力があります。実際、過去の衆院選で公明党が苦戦していたある比例ブロックで、業界に『選挙区では自民に、比例区では公明に』と投票を呼びかけたところ、劣勢を挽回して当選に導いたこともありました。公明党の存在感をアピールするのに、国交相というポストはうってつけなのです。

週刊新潮 2019年09月11日号
安倍内閣でずっと国交大臣ポストをもらい続ける公明党 その狙いは?
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/0911060 …

国交相はなぜ「公明党」が独占しているのか Jcastニュース
https://www.j-cast.com/2020/09/19394785.html?p=all

巨大利権持つ国交大臣、公明党が独占の裏事情…菅首相と創価学会の“親密すぎる関係” ビジネスジャーナル紙
https://biz-journal.jp/2020/09/post_180834_2.html


もうひとつの理由は、創価学会は対中工作を行っているため、中国は国土交通大臣に公明党が指名されることを望んでいるから。

「公明党から国交大臣」に喜ぶ中国――「尖閣問題は安泰」と
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211 …

エポックタイムス
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

創価学会は対中工作をするにとどまらず、韓国や北朝鮮にも売国している。証拠となる報道記事を投下しておく。

月刊誌「FORUM21」
公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html


JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


回答:
創価学会信者のタンゾウさん、いつもネット工作ご苦労様です。
いくら掲示板で隠蔽工作をしても、報道記事を公表してしまえばなんの意味もなさないのですよ。

>国土交通大臣だけじゃあなく総理も含めた全閣僚が、統一創価等のカルトの息のかかった連中だらけで

「息のかかった」ではなく、公明党そのものが創価学会教祖・池田大作を崇めているカルト集団だし、自民党は統一教会の壺がおいてあるカルト信仰団体だ。
反社が与党になっている国は、日本と北朝鮮、中国共産党、タリバン政権くらいか?
    • good
    • 3

自民に国土を任せておくと、汚職するから


というので公明にさせた、という
話があります。

国土は、汚職をやりやすいのですが
発覚しても、公明なら自民の疵は浅く
出来る。

なんか、もの凄く低次元の話で
イヤになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既得権益や、天下りなど、やっているのでしょうね・・

お礼日時:2022/11/27 08:19

早く、連立入れ変えて下さいませウクライナに、なるぞ!祖国防衛あるのみですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ! これだけ日本は対外資産を持ち大金持ちなのに他国より弱いって!今更?分かり急に国防費を上げようって!! 

公明党に騙されて続けた結果だと何故? 気付かないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/26 21:37

カジノに一言ある公明党に、カジノの権限がある国交省大臣職を預け、貸しを作っている状態。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく儲かる霊感商法を行い、心が弱っている国民からお布施を徴収する・・オレオレ詐欺の先駆者ども

敗戦国の日本人は多くの家族を失い 先祖を愛し、そら誰も気づかない

あんな都会の中心に大きな宗教法人のビルが立ち並んでいいることを・・

お礼日時:2022/11/26 21:11

海上保安庁の最高指揮官に当たりますので、かる党選出議員で、中国の尖閣諸島の繰り返しの領海侵犯を許し、根絶やし出来ないで、常態化させ

ましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国、「親中の公明党が国交大臣になったので尖閣は、これで安心」ですね、、もう少し日本人は政治に関心を持つべきです、、なんで尖閣に何度も何度も領海侵犯しているのかとか・・・

お礼日時:2022/11/26 18:29

自民党から見れば、公明党は、単に連立与党なだけなので、


少しは役職を与えておかないと…、と言うだけです。
目立つことが無い、失言さえしなければよい、そんな役職、
なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、「親中の公明党が国交大臣になったので尖閣は、これで安心」ですね、、

お礼日時:2022/11/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!