プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差し押さえっていくらくらいかかるかわかる方いたら教えてほしいです。また許可があれば簡単にできるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 許可がもらえたらできるというのを調べたのですが

      補足日時:2022/11/27 13:11

A 回答 (3件)

いくらくらいかかる?


個人ではできないですよ。
    • good
    • 1

そういうことならこちらをどうぞ。



https://saiken-pro.com/columns/60/
    • good
    • 1

まず裁判で勝訴しないと、差し押さえの権利を生じません。


仮差押えという方法もありますが、訴訟申し立てが前提です。
差し押さえる物件(債権執行、動産執行、不動産執行)によっても違います。
一番多い債権執行を自分で行えば、一件10000円(申立手数料4000円,郵便切手3000~5000円)程度です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!