プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先の人事異動で社長が代わりました。新聞発表は4月9日でしたが、異動は6月29日付けです。お祝いのお花や祝電は、すぐに贈った方が良いのでしょうか?それとも6月29日に合わせた方が良いのでしょうか?すぐに贈ると現社長は在籍されているわけですから、少々気まずいようにも思えますし。。。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご自宅に送るなら、すぐでもいいかもしれませんが、会社宛に送るなら、株主総会が終わって確定してからのほうがいいでしょう。

• 3

会社ごとの事情によっても異なるとは思いますが、新聞発表をしていると言う事は対外公表済みですので、一日も早く祝電を打たれた方が良いと思います。

厳密に言えば就任するまでは確定では無いとも言えますが、ご本人が一番喜ぶタイミングでお祝いするのがお祝いの本義であり、多分社外公表された今がそのタイミングだと思います。

現在の社長を気にされているようですが、社長は会長にご昇役されないのでしょうか?もし会長にご昇役されるのであれば、同時に現社長にも祝電を打たれれば角が立たないと思います。
    • 1