プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問があったので私も、
太ってますか?
ここ一週間脚やせ頑張ってます。16時間ダイエットといっぱい歩くことも2日前から頑張ってます。
体重は体重計壊れたので分かりませんが、平均より重いです…

服しわしわですみません。

「似たような質問があったので私も、 太って」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 上半身この服だと分かりにくいですね。
    これって着痩せ出来てるんですかね?意識はしてませんが。

「似たような質問があったので私も、 太って」の補足画像1
  • 脚やせとは筋トレですが、上半身も何かした方がいいでしょうか。

• No.2さん、
    × ご返答ありがとうございます!×
    ○ ほんとですか!
    の間違えです。

A 回答 (3件)

16時間断食は、ものすごく要注意です。

成功すれば激ヤセするが失敗すれば健康に大被害が発生します。気軽に始めると死屍累々であります。質問者さんにそんな危険なダイエットに賭ける意味があるとは思えませんが。聞きかじりで、こんなこと始めたら廃人になりますよ。

(34) 体調が悪化する人続出!16時間断食を続けると体内で起こる異変とは【管理栄養士が解説】 - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!元々朝食を食べない者なので、やってみようと思いましたが、やはり危険なんですね。後で、リスクを知るために動画を観てみます。スカートを履きたいなーと思いまして、、後体重が重いので何かした方がいいかなと思い… でも確かに運動だけで十分ですね。
夜いつも食べるのが遅くて、太りやすいから16時間断食して。21-22時頃に食べたら、次の日は13-14時に食べるでもいいかなとやりやすく感じたのがことの魂胆です。

むしろ細身に見えますが。

食事は変えない方がいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!よく考えれば元々節約のため昼抜きとかしてましたが… 食事の面は健康に関わるので気をつけます。ご意見ありがとうございます!

服装からは太っているかどうかは判断できませんが、一般的にみれば痩せ型でしょう。

人は”部分的に痩せる”ことは無理です。

”脚やせ”がどのようなトレーニングかわかりかねますが、すくなくとも数日-一週間で結果はでません。
良いスタイルを保つなら全身の筋トレや有酸素運動、ストレッチはかかせません。
週3回でよいので、少なくとも半年は継続してみてください。

16時間ダイエットは医学的な根拠が不明なため、やらないほうが賢明でしょう。
必要に迫られて(ボディビルコンテストに出場する、ボクシングの試合に出る)以外、過度な食事制限は不要です。

>体重が重いので何かした方がいい
身長、体重、年齢がわかりませんが、ふわっとした理由で無理にダイエットする必要はないです。

貴方の場合、日々の運動一択です。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
16時間ダイエットはやめました。血糖値が維持できないと聞きまして、、朝はみかん1つなど軽めにしました。
学生のため、運動を色々する時間はないのですが、継続はもちろんします。筋トレは脚と腹筋両方に効くものです。普段は全身を使う楽器を弾いてるのでデスクワークの人よりかは動いてると思います。後は、いっぱい歩くこととゆっくり食べること、気が向いたらストレッチ、ということしか意識してません。
まず、簡単なところから継続していきます。
ご意見ありがとうございました!