電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またチビをいじめてしまった。
私は身長187cmの男なので、身長175cmもないチビな男にタックルをかまして「どこ見て歩いとんじゃ!」と怒鳴り散らしたら必ず逃げていくので面白くてハマってます。でもこれは倫理的にマズイと言えますか?

A 回答 (5件)

>タックルをかまして 怒鳴り散らしたら必ず逃げていく


相手がケガをしないタックルでも暴行罪が成立します
「暴行罪(ぼうこうざい)は、刑法第208条に規定されている罪
刑法第27章「傷害の罪」の中に規定が置かれ広義の傷害罪の一種
暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときに暴行罪となる」
https://keiji-soudan.jp/crime/boko/
暴行罪はコップの水を相手にかけただけでも成立する刑事罰です
もしタックルで相手がケガをした場合は暴行罪ではなくより罪の重い傷害罪になります
刑事罰とは犯罪行為をして刑事裁判にかけられ有罪判決が確定した人に対して執行される不利益処分のこと
アナタはくだらないタックルかまして逮捕起訴されて有罪か無罪を決める裁判に被告として
傍聴人がいる法廷に立つ勇気はありますか
また逃げても防犯カメラで簡単に特定されます
この防犯カメラの追跡で後日犯人逮捕の事件犯罪が多いのも事実です
    • good
    • 1

図体の大きな人間は脳に知恵が回りかねと言われますね。

    • good
    • 1

まぁ図体でかいですから何も見えてないですよねwwwwwwwww

    • good
    • 1

たとえあなたが身長187cmと長身の持ち主でも、小柄な人をむやみやたらにいじめるのはやめましょう。


あなたより身長の低い人でも怒らせたら恐ろしい目にあわせられる可能性だって否めないのですから。
    • good
    • 2

妄想だから大丈夫。

「またチビをいじめてしまった。 私は身長1」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!