プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布の紐を握っている年収900万円以上の夫に働け、働けと言われ、パート代でやりくり(家賃水道光熱費、食費の一部は負担してもらってます)して足りないと言っても1円も助けてくれません。
離婚した方が豊かに暮らせますか?

A 回答 (9件)

離婚と同時にもっと安いアパートに引っ越せば、十分に生活できるでしょう。

尚、離婚するとき、結婚後の稼ぎはすべて折半できますので、離婚調停の時しっかり主張してください。離婚調停に詳しい弁護士に相談することをお勧めします。
    • good
    • 2

離婚したら、苦しみます

    • good
    • 2

一人で暮らせばパート代で家賃や食費は支払います


扶養から離れるので社会保険は自分負担です。
パート先で入っていたらいいですけどね
やっていけますか
旦那がいくら稼ごうと勝手です。
その中でこれで暮らせともらうお金で暮らすしかありません
うちは15万の時5万小遣いに取っていきました
20万になっても5万持っていきました。
退職した時23万で3万小遣いにしてやると言ってはじめて20万の生活費になりました。この中から光熱水道費から二人の子供の学費、義親の高熱水道電話代盆暮れには20万渡していました。もちろん足らない分は私のパートです。ボーナスも退職金もないと言ってましたが、ちょっと誘い水の言葉を言ったら家を買い、亡くなった義親の家を建て替えて別宅にしました。
貰えるだけでもありがたい。といつも感謝の言葉をかけています
お陰で扶養家族として年金ももらえていますし 亡くなった後財産や遺族年金も頂いています。
簡単に離婚をしてパートを掛け持ちしている人を見ると馬鹿だなぁと思います。
    • good
    • 1

紐のない財布に変える

    • good
    • 1

多額の財産分与があるなら。


ないならパートの収入だけだと難しいとおもいます。
    • good
    • 1

結婚されてどのくらいになるのでしょうか。

ご質問の件なら、最後の切り札である離婚を選択されるのは、あなたの負けを意味します。

私なら、家庭裁判所に「夫婦円満調停」を申し立てて、そこでご主人の家計費負担、他のことも含めて自分の要求を正当化します。

そういう過程を踏んでも尚、離婚せざるを得ない方向に進むのなら、離婚時の条件があなたに有利に働きます。感情のままに行動しないように。
    • good
    • 1

どこが足りないか見せればいいんです。


夕食は、お茶碗一杯と沢庵で。
    • good
    • 1

聞かなくても分かるでしょ。


家政婦代を払わすか、離婚か。
    • good
    • 3

心が豊かに暮らせるかもですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!