プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは自分の命が大切ですか?
あなたにとって自分の命はどれくらいの価値がありますか?

A 回答 (8件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あなたは自分の命が大切ですか?


 ↑
大切です。



あなたにとって自分の命はどれくらいの
価値がありますか?
 ↑
地球より、重いです。



1977年9月28日に、日本赤軍が起こした
ハイジャック事件。
ダッカ事件とも呼ばれる。

日本政府は福田赳夫首相が
「一人の生命は地球より重い」と述べて、
身代金の支払いおよび「超法規的措置」として、
収監メンバーなどの引き渡しを行うことを決めた。
    • good
    • 0

命に価値などは有りません、しかし価値観主義からでは理解が出来ない。


価値や大切と言う概念はいつも結果論であり答えです
しかし命自体は問題を定義する側の概念です。
命があるから大切なものが見つかる(問題側と答えです)
命があるから価値が生まれる
命があるから泣き叫ぶ事が出来る
命があるから歓喜する事も出来る
命があるから戦争も出来る
思い出しましたが死人に口なしというのがありますね
    • good
    • 0

価値は自分で決める物じゃなく


人に見出して貰うものです。
    • good
    • 0

わからんです。


今、酒呑んでいますので、岸やん(首相)に対してでも「おっす~」って言いそうな勢いです。勿論、初対面ですが、、笑。
    • good
    • 0

まぁ隣に住んでる人と同じくらいの価値はあると思います。

それより低いとか高いとかはあまり思わず生活しています。
価値が同じでも、価値を感じる自分がいなくなったら話にならないのでそういう点では自分を優先します。
    • good
    • 1

価値ないです。


必要とされてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!