dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とちゃんと話し合いして仲直りがしたいです。

今夜、喧嘩をしてから初めて電話をします。
どんな風に話を進めればいいでしょうか?
また、相手が話したいことも言える間の作り方も出来れば教えてくださいm(_ _)m

喧嘩した時、「(私)の機嫌のいい時と悪い時の差が激しくてついていけない疲れる」「(私)の機嫌で動かないでほしい」と言われました。
彼の希望で数日連絡を取らずに時間を置いていました。

なので私ばかり話して、彼が話せないという状況にはならないようにしたいです。(彼は比較的電話中に意見を言わないので)

考えたのが、
もしもし⇒今日は電話してくれてありがとう⇒あの時は自分の事ばっかりで思いやりが足りてなかった⇒冷静になれてなかった⇒〇 ごめんなさい⇒ 今後こういうが起きないようにダメだった所書き出したりして今までのこと振り返ってた⇒これからも一緒いたいから、自分だけで行動しないで歩調を合わせるね

と言おうかと思いました。どうでしょうか?

泣かないように、気を引き締めて話そうと思います。
相手にも話せるように間もあけます。

そしてその後は、
日常の何気ない話を少ししてみてもいいでしょうか?
(そっち雪降ったりした?こっちはまだ降ってないよ 等)
(喧嘩中に記念日もあったので、そういえば○ヶ月たってね ありがとう など)

電話してくれるのは、仲直りしようと思ってくれているからだと思いますか?
(LINEでは謝って、いいよと言っていたのですが 直接話せてないので仲直りはまだできてないのではと思っています)

お力お貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

あなたが考えた流れでいいと思いますよ。

自分の行動をや言動をちゃんと客観的に見つめ直して、自分を反省して、前向きな姿はとても素敵なことだと思います。
とても素敵な彼氏なんでしょうね。
恋愛は人を大きく成長させてくれますよね。
今後もちゃんと仲直りして、楽しいカップル生活が送れますように。
    • 0

“私ばかり話して、彼が話せないという状況にはならないようにしたいです…”

基本的に貴女の性格の問題ですが…
貴女の様な女が好きな男もいるので、今まで通りの貴女で良いと思いましょう♪

貴女がどんなに考えて改心しようとしてもそれは無理な事…

彼に貴女本来の行動で彼と向き合う事が貴女のためです。

もしも、別れる事になってもその方が貴女の為になると思います。

人には『好み』と言うものがあるので自分の思い通りな生き方を受け入れてくれる人や相手の行動を全て『尊敬できる』『許せる』人を見つけて一緒になる事を目指しましょう♪
    • 1