dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼレンスキー大統領“どこかの帝国の歯車には二度とならない”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221202/amp/k1 …

「ゼレンスキーが言う「どこかの帝国」とは?」の質問画像

A 回答 (4件)

改名してはいるけど、本質が全く変わっていないロシア帝国(旧称はソ連帝国)。

    • good
    • 4

米帝

    • good
    • 3

現代のヒトラー・プーチンに支配されたロシアです。

単なる人殺し集団には絶対に負けられない独立国ウクライナの強い決意です。態々国名を呼ばなかったのは世界公認のお頭がプーチンのヤクザロシア組で、国に値しないと最大限の皮肉に聞こえます。
    • good
    • 6

「帝国」とは旧ソ連、そして現在のロシアのことでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!