プロが教えるわが家の防犯対策術!

こじんまりした、挙式や葬式をする人って
ただ友達が少ないだけでは?

A 回答 (7件)

そんなことはない。


挙式なら来たら来ただけ儲かるし
葬式も盛大にやりたいが、金が掛かる。

ケチなだけ。
    • good
    • 2

究極の承認欲求みたいで恥ずかしくない?


大袈裟なことして目立ちたくない、って人もいると思います。
あと単純に友達よりも金がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、友達いないんだね。
因みに、挙式なら元取れるよ。

お礼日時:2022/12/03 08:01

そうでしょうね。


葬式は故人本人がやるんじゃなくて
残された親族や友達がやるんですから
それが少なければ葬式もこじんまりしてくる。
それが良いかどうかは別として
葬式は故人の意思に関係なく行われてしまうものです。
    • good
    • 0

新型コロナ感染症が出る前でしたら、質問者様の仰る通りだと思います。


新型コロナが出てからは、そのような人だけでなく、挙式や葬式から感染者が出たと言われたくない人がこぢんまりとした式をするケースもあるようです。早くそのような心配をしなくて良い状況になると良いのですが
    • good
    • 0

目立ちたがり屋ではないのです。

    • good
    • 0

だから、減れば


火葬して骨箱を仏壇飾りにして
位牌も白木のままで
終わり。
最後は
国の財産にして
まだ
見ぬ
管財人さん任せ。

あの世に行って
空から
管財人さんに
幽霊がご挨拶。

どうせ、何も言えぬから
どうぞ
御勝手にか。
    • good
    • 0

友達の人数に、劣等感でもあるんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!