アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で「悩んでるとシワが増えるよ」と言われました。

これって、増えるよってことは今もあるって意味ですか?
それとも、今はないけど、増えるって意味ですか?

今がないなら、増えるじゃなくて、できちゃうよとかそういった言い方になりませんか?

A 回答 (3件)

シワを理由にしてるけど


メソメソしてこっちが気が滅入ってしまうのを不快に思って嫌味の一つでも言っただけなのでは?
    • good
    • 0

単純に解釈すれば、「今、既に皺は有る。

それが増加する。」との意味に成ると思います。
 「悩んでるとシワが出来るよ」ならば、今は、皺は、無いが、これから皺が出来る/形成されるとの意味に成ると思います。
    • good
    • 0

言い伝えなのではないでしょうか。


若ければ当然できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!