MacフォーマットのHDDを持っているのですが,これをWin98SEのシステムで使用しようとしましたが,できませんでした。
どうすれば,良いのでしょうか?

HDDは,
815MB SCSI 2.5インチ外付け
1.3GB IDE 2.5インチ内蔵

どちらもシステムが認識してくれないため,FDISKできず。
Macでは,認識しますので,壊れているわけではないようです。

A 回答 (1件)

>システムが認識してくれないため

>815MB SCSI 2.5インチ外付け
IO DATAのHDDは、使用できるますから基本的に兼用できるはずです。

>1.3GB IDE 2.5インチ内蔵
G3・G4用のものですか?
サードパーティーのIDE製品には、Win・Mac兼用のものがあります。
純正は、解かりません。G4ですとATA/100では、ご使用のPCはATA/100に対応していますか?
旧Macintoshの内臓HDDは、SCSIです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>>815MB SCSI 2.5インチ外付け
PB1400で外付けHDDとしてフォーマットしました。
その後,WinノートにPCカードを通して接続するも,認識なし。
別のHDDは,認識しますので,PCカード不良は,考えにくいです。

>>1.3GB IDE 2.5インチ内蔵
PB1400の内臓アップル純正HDDです。
>旧Macintoshの内臓HDDは、SCSIです。
PB1400頃からMacも内臓IDE-HDDです。

FDISK等の初期化・領域確保の方法を教えてください。

• 0