電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (5件)

視野性は優れていると思いますよ。


最近はやりのタイプですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:48

今の車(LEDのヘッドランプ装着車)


全く見えんし対向車が上り坂で有れば余計にまぶしいと思います
見ずらいのが本音です!!!

特にヘッドランプの位置(ランクル、ワゴン車、等で車高の高い車はヘッドの位置が高い為か、しかもLEDは光角がハロゲンより広い為か
ロ-ビームでも眩しいのですが・・・

国交省の基準(車検の基準を厳しくして欲しい・・・
光角をもっと下に下げて欲しいと思うのは私だけでしょうか????

交差点で右左折で表示しているウインカーの黄色がLEDの光で消されているのですが。

皆さんはどうですか?
ロ-ビ-ムの基準(法整備)をもっと下げて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:47

この車に限らず、


見にくいウインカーは多いです。
多分メーカー側が「付け足し」と判断しているからだと思います。
「付け足し」とは、本来の必要性よりデザイン等が優先された結果という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:47

悪くは無いですがヘッドライトとつながっているのはちょっと見難いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:47

点滅しておれば、


ウインカー(方向指示器)の点滅だと理解できます。
欧州のミニのヘッドライトを丸く囲うようなウインカーよりも、
横からも反対側の斜め前からも、見やすそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!