アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後、東京の会社に就職しようとしたら
親が引っ越しにかかる費用は出さないと言ってきます
貯金はありません
どうしたら良いのでしょうか?
本当に50万もかかるのでしょうか?

A 回答 (7件)

社会人になって、親のお金あてにしているのは、どうかと思いますが、


普通なら、バイトするとかして、計画たてて、貯めますよ?
    • good
    • 0

4ヶ月ありゃ、バイトで40万くらいは稼げますよ。


もちろん、バイト先が稼げるだけシフトに入れてくれるか?って問題はありますがね。

足りない分は親に借りれば良いんじゃないの?
    • good
    • 0

>>本当に50万もかかるのでしょうか?



首都圏のどのあたりに住むか?、どういうランクの部屋を選ぶか?によって変わるでしょうね。
たとえば、会社が寮を用意してくれているなら、洗面用具や寝具などを送る送料と、そこに行くまでの自分の交通費と、その後の生活費のみで済むかもしれません。

でも、有名な駅の駅近のきれいなマンションを選ぶとなると、50万でも足りないかもしれませんよ。
    • good
    • 1

もう就職先は決まっているのでしょうか?


私も学生時代に親に就職自体を反対されてお金は出さないと言われたので、女子寮のある企業を選んで就職活動し受かったので寮に入りましたので、お金はかかりませんでしたよ
    • good
    • 0

必要最小限の着替えなどに限定して、身体1つで引っ越しすれば、費用は電車賃くらいだよ。


で、金銭的状況が改善したら、その都度、荷物を運び入れればいいと思います。
東京での住居が決まっていないなら、荷物はすぐに運び込まなくてもいいですからね。
家具家電付きの住居なら、持って行ける荷物も減らせますよ。
    • good
    • 0

「言ってきます」の「くる」はなぜ加えましたか。

「言います」と比べて表現したい気持ちに違いはあるのでしょうか。できればその違いを教えてください。
    • good
    • 0

参考になるかな?



https://jinjibu.jp/qa/detl/74544/1/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!