プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスだからって、わざわざローストチキン食べるより、普通の唐揚げとか焼き鳥の方が美味しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相手の言うことに、うんそうだねと言う余裕が無いと、グズグス言葉捏ねくり返して場をしのぐ。
    人間、余裕を持ちたいもんだ。

      補足日時:2022/12/05 12:44

A 回答 (8件)

自分はクリぼっちなので、一人でカップ麺を食べようと思います(泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えられない(答えたくない)けど、無視できない、
我慢できず参加したい質問。

こういう煙に巻くのも返しとしては、1つの選択ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 21:02

お正月におせちなんか食わずに、お寿司喰ったほうがうまくない?


ってのと一緒で、アメリカのターキーは、伝統あるから好きにさせたらよい。
美味しいと思えないなら他国民が、意味も知らずに真似する必要はないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーはい。広げちゃう戦型ですね。
よくありますよね。

ていうか、好きなもん食えば良いんじゃね?とか、
そもそも美味いとか不味いって何?とか。

どうにかして否定したい。
でも、練りが足りない。
そして、後半なんだか定まらない角度から言い切ってるみたいになってる。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 20:56

人それぞれなので…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、めんどくさいからブロックしとくか。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 10:42

クリスマス前にならないとスーパーでもロースチチキンは売ってないので食べます、唐揚や焼き鳥はいつでも食べています。


本当はクリスマスには七面鳥を食べるのが正式ですが鶏で代用しているのです。
    • good
    • 0

別にクリスマスに誰がなにを食べようが、どうでもいいではないですか。


他者それぞれの楽しみなのでしょうから……。
同じわざわざを使うなら、わざわざこんな事を書いて懐の狭さを押し付けようとするその捻くれ方のほうが、私には滑稽で哀れに見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あなたが他者を批判している質問者を想像しているだけであって、誰がどんな質問をしようと、疑問を持とうと別に良いじゃないですか、ただ自分の好みを言えば良いものを、わざわざ出て来て、総括したいのか知らんけど。

とも言えるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 10:04

クリスマスには、もともとローストチキンを食べる習慣だったのではなく、七面鳥を食べたんですよ。



七面鳥の代わりにチキンにしたのなら、唐揚げでも焼き鳥でもいいんじゃないの。

まあ、私は鳥はまったく食べませんので、ローストチキンでも唐揚げでも焼き鳥でも、どうでもよいことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!七面鳥食べてたの?!という反応を期待しましたか?
クリスマスに七面鳥食べる。
知ってる人多いと思う。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 12:45

何をおいしいと感じるかは、人それぞれの味覚の問題なので一概にどうとかは言えません。


ただ、クリスマスにローストチキンを食べるという行為そのものにパーティー感や雰囲気を感じられるため、価値があると考える方が多いのだと思いますよ!

もちろん、食べたいもの、好きなものを食べて幸せならそれでいいと思いますし、我が家でも家族や親せきが集まってお寿司を食べたりすることがあります。
本来は、クリスマスにお寿司を食べる文化などはありませんが、家族の中ではそれが当たり前になってきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問の質問者って一概には言えないのは承知してます。
オススメの行楽地は?
オススメの酒の肴は?
例えばそういう質問もそう。

わざわざ言わないと分からないんですか?


ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 10:20

それぞれ味わいが異なりますし、個人の好みもありますから、そこはなんとも、、、



ただ、私は今年もローストチキンを何羽か焼く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに焼く予定で、それぞれの味わいも知ってるなら、
どんな風に美味しいかも語れそうですが。

うちも30羽くらい焼くぜ!予定ぜ!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!