プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスのディナーのお店がどこも満席です。2〜3週間前に恋人ができ、クリスマスを過ごす予定ですが、どこも満席です。

居酒屋くらいしかありません。
クリスマスに居酒屋とかドン引きですよね?

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (10件)

地方の旅館などはけっこう空いてるので食事ができる非食べ物屋で考えてみては?


(自分が1カ月前に見たら空いてたってだけで今埋まってたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:27

居酒屋よくね?



>どうすれば良いでしょうか?

いや、わからない。お宅はどうしたいの?お宅がどうしたいのかわからないから答えようがない。

俺だったら居酒屋でいい。
いや、俺だったらクリスマスは混むしカップルだらけだから逆に日にちずらして普通の日に彼女と遊びにいく。
それか家で遊ぶ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:26

なんでドン引き?


好きな人と過ごせればどこだって幸せだと思うけどなぁ。
居酒屋のツマミは美味いし。

相手もこの時期の予約が難しいのは理解してると思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:23

居酒屋デートでドン引きされるなら、その程度の魅力しかないと言うことで。


見栄張りたいならプレゼントでも工夫すれば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:26

うんドン引きはおかしい。


愛してる?彼の事。
最近彼氏できたんだね

オシャレして可愛くしてくるしクリスマス♪ロマンチックな日だよね

でもねー場所は何処でも良いと思うなぁ

夜景がみれてバーみたいなとこ行きたいの?
そんなら自分が店探して提案してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:25

確かにクリスマスに居酒屋さんでは、おしゃれも出来ないし、ちょっとさみしいかもですよね。

でも、クリスマスに大好きな彼と一緒に過ごせるのは幸せな事ですし、どちらかのお家で二人で料理して、ケーキ用意してとかじゃだめですかね。私は旦那さんと付き合い始めの時、そういうの楽しくて幸せだなぁ〜って感じたんですけど、古いのかな⁇
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:25

良かったですね恋人が出来て!彼女にどう過ごしたいか聞いてみたら、私の家でいいよーてことになる鴨!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:24

何情けない事言ってるんですか、居酒屋結構、今は個室あり寿司屋スタイルあり、間に合うものとしてはディナークルーズも有りですよ。


ホテルの和食堂連携で、カウンター天婦羅等結構なものですよ、後はバーへ回れるし、席の手配をその店の長に頼めば格好いいし、何時頼むか?って、彼女が手洗いに立った隙ですよ、どちらから行かれるか判らずに言ってますが、横浜方面が都心より有利だと思います。
ネットで調べて駄目でも、電話で交渉すれば何とかなる、という事もあります。歴史あるホテルだと、ネットより直接電話の方を重視する、という傾向もあります。

昔のいきなりフロントより電話で相談が紳士の道、というしきたりの話ですけどね、お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:24

なんでドン引き?


王将でクリスマスデートしたことあるで!
その時の彼女が今の嫁さんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:23

ドン引きでは有りません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています