アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は別居婚のほうが絶対に行きます。なぜなら、ストレスがたまらないからです。わたしの言っていることは間違っていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

女性はお金持ちの男性になるほど、結婚したがると思います。


結婚して数年一緒に暮らすだけで、子供ができなくても財産の半分貰える可能性が出てきますから。
    • good
    • 0

愛人でいいのでは?


婚姻届を出しても、男性はお金持ちでないと養育費の支払い能力はありません。
結婚費用とか、離婚費用とかが、無駄です。

女性が子供ができた時、自分で育てる覚悟があるのなら、お金持ちの男性を選べば愛人でも養育費は貰えて、好きな男性と付き合えますよ。
ただ、お金の無い男性だと、養育費は貰えません。
    • good
    • 0

見た目とか条件で選んだりするとそんななりそう。

    • good
    • 0

人それぞれ。

間違ってないですよ。
    • good
    • 0

平安時代は別居婚ですからね、いつ通って来るか知れない旦那様を待ってるストレスは大変なもんでございますから、確かに愛がなければストレスはないよね、偶にやりに来るだけのセフレさんみたいなもんですからね。

本心から愛してるならストレスがないって事は間違い。「嘆きつつ 独りぬる夜の明くるまは いかに久しきものとかは知る」
    • good
    • 0

結婚は別居婚のほうが絶対に行きます。


 ↑
何が行くんでしょうか。
エクスタシーですかね。
別居していたほうが新鮮味があるから
ですか。



なぜなら、ストレスがたまらないからです。
 ↑
夫婦仲が上手くいく、という意味ですか。
夫婦仲が冷めないか、と心配になります。



わたしの言っていることは間違っていますか?
 ↑
違法です。
夫婦は同居する法的義務があるからです。

しかし、違法といっても、刑罰もないし
強制も出来ません。


民法752条
「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。」
と定めています。

夫婦における同居の義務は、協力及び扶助の
義務とともに夫婦関係の本質的義務であると解されています。
また、同居義務は婚姻の成立とともに発生し、
婚姻の解消まで存続すると解されています。
    • good
    • 1

当たりでしょうね

    • good
    • 0

私は元旦那と別居婚でしたが


2年ももたずに離婚しました。
家族という感覚は全くなかったです。
仕事の時間が合わないと会うのが
だんだん面倒くさくなってきたり。面倒くさくなったら、2ヶ月とか会わない事もありましたし、
お互い仕事をしていて生活が成り立ってたら
金銭面でも頼り合う事もない。
2人で一緒に生活すると言う感覚はないし
喧嘩をして電話ブロックされたら仲直りも出来ない。

ずーっと好きでいれるなら別居婚でも成り立つのかもしれませんが
普通の結婚より2人の愛や信頼関係がよっぽど強くないと別居婚は成り立たないと思いました。

私は今は別の人と普通の結婚して
やっと結婚した。家族が出来たと実感出来ますね。
前の結婚は結婚だったとは思えないです。
    • good
    • 2

間違ってないけど、それだと「結婚」という意味が無いと思います。



婚姻法による「結婚」は夫婦の権利を守るためにあり、男性に対しては「妻が産んだ子供を無条件に夫の子供と認めること」が婚姻の大きな目的で、女性に対しては「主に男性が財産を築いたときに、その分け前をもらえる権利」が大きな理由になります。

そのためには「同じ家に住み生活を共にしている」というのが原則であり、だからこそ「子供は夫の子供と無条件に推定する」「妻の役割分担があると無条件に推定できるので、離婚時の財産分割は半分ずつにするのを原則とできる」というものになっています。

日本の財産権は個人に所属し、夫婦といえども「別産制」を取っているので、別居婚の場合「夫婦共有財産」というものが認められないのが判例として一般的です。

その上で、死別離婚の場合、財産分与は得られるものの、たとえば自分が住んでいない場所の借地権などを引き継ぐことはできない可能性があり、婚姻で得られるメリットをスポイルしてしまう可能性があります。

ということで、仕事の単身赴任などやむを得ない事情じゃないかぎり、積極的に別居婚を選ぶメリットがどこにあるのか疑問で、それなら事実婚でもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

”結婚は別居婚のほうが絶対に行きます。

”は意味が理解できませんが、賢明なあり方かも知れません。

【女が家事をする時代】は終わり。「別居婚」を選ぶメリット3選 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!